トップ «前の日記(2014年07月12日) 最新 次の日記(2014年07月19日)» 編集

猫ろび日記


2014年07月15日 14日の夕方 [長年日記]

_ 晴れた☀

久しぶりに歩いたら、カルドンが咲いていた。

(カルドン=チョウセンアザミ、アーティチョークの仲間。

すごくでっかいアザミ)

画像の説明

_ ほたる

鬼の居ぬ間に、猫じゃらしで遊ぶ。

この場合の鬼とはシャーくんなのじゃ(−−;

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年07月15日 19:03)

今日、赤とんぼが2匹飛んでいた。ほんまかいの、と思いつつずっと眺めていたが、ちょっと茶っぽいが、赤とんぼに間違いない。まだ、梅雨も明けてないのに、どうなっちょるんじゃ。10日ほどまえにチョンギースが鳴いたときも、もうないとる、早速報告だと思ったけど忘れとって、2日ほどたって本格的に鳴きだしたときに思い出したが、閲覧したときには忘れとる状態で、報告ができんかった。今日は一段と蒸し暑い。たまにザーッとくる。

_ しらおか (2014年07月16日 12:09)

mutubeeどん、こっちも赤トンボ飛び始めた。<br>今日は、ずーっと雨だよ。<br>昨日はセミが鳴いたけど、今日はお休みだよ。

_ mutubee (2014年07月16日 15:26)

そう、そう、せみもかなり前から鳴き始めとった。昨日は違うやつがないとった。朝から蒸し暑かった。2時過ぎからかなり強い雨が降ってきた。これで蒸し暑さがおさまり涼しくなればいいのだが。

_ mutubee (2014年07月16日 15:28)

また、忘れてしまった。今年のチョウセンアザミは一段と大きい、まるで巨木のように思える。

_ しらおか (2014年07月16日 15:57)

しゃがんで、下のほうから見上げて撮った(^^)