トップ «前の日記(2014年07月29日) 最新 次の日記(2014年08月05日)» 編集

猫ろび日記


2014年07月31日 今日の青 [長年日記]

_ 入道雲が大きくなった

今日も暑い

画像の説明

_ オオシオカラトンボ

画像の説明

_ バケツ in キューちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2014年08月01日 12:05)

キューちゃんおかしいねえ♪気持ち良さげです♪<br>入道雲もシオカラトンボも夏・夏・夏って感じで・・・<br>ア~。ほんとに今日から8月。早いなあー。<br>蝉がミンミン鳴いてます♪

_ しらおか (2014年08月01日 18:08)

みほりん<br>ミンミンゼミがいるの!?<br>いいな~。<br>こっちは山に行かないと聞こえないよ。<br>キューちゃんは、このバケツがお気に入りなんです=^_^=

_ mutubee (2014年08月02日 20:26)

ミンミンゼミだけじゃあない。こちらではシャンもツクツクボウシもないとる。当然アブラゼミも。最近は、昔はいなかったヒグラシもないとる。これもビックリだが、ワシが子供のころは9月になってなき始めていたツクツクボウシが7月中旬から泣き出すのだ。トンボも、この前赤とんぼをみたことを書いたが、すでに、シオカラトンボ、ムギワラトンボ、オニヤンマもとんどるのを見たぞ。今日は傘マークはなかったのに、激しい雨が何回も降る。今も降りだした。強い日差しになったり、植木鉢や大きなプランターがひっくりかえる強い風が吹いたりと台風の影響でおかしな天気だ。風は、他にもさわやかで涼しいのが吹いたりモワッとした生温かいのが吹いたり吹かなかったりだ。今日は花火大会なのだが、花火が始まったかというように雨が降り始め止んだかと思ったら、さっき書いたように激しいのが降りだした。夏という感覚がなかったのだが、入道雲の写真を見て、夏になったんだと思った。まだ、入道雲を見てない。ひょっとしたら、気づいてないだけかもしれんが。

_ しらおか (2014年08月03日 09:15)

mutubeeどん、昨日は益田も花火大会だったよ。<br>雨が降ったり止んだりしたけど、無事花火は上がったよ。<br>わしはプール行ってたけど。<br>ツクツクボウシが7月に鳴いたらやだね~。<br>盆すぎに、夏休みの宿題ぜんぜんやってないのに、もう鳴きはじめた、ってどころじゃないね(^^)