トップ «前の日記(2014年06月30日) 最新 次の日記(2014年07月05日)» 編集

猫ろび日記


2014年07月03日 いろいろ [長年日記]

_ ヒメジョオン

画像の説明

_ あじさい

〝おかめ″

画像の説明

_ Oy.n.va!

ぱんと菓子の店「お・に・ば」

で、写真展します。

「Neco to clust(猫と暮らすと) ver.Ⅱ」

8月17日~9月17日

open 日・月・火・水 10:30~17:30

益田市隅村町739

良かったら見に来てください。

ぱんとお菓子も、すっごく美味しいよ!

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年07月03日 18:57)

“ヒメジョオン” この花はよく見かけるし。ちっちゃくて可憐なんじゃがぁ、我が家の上の空き地では去年、まったく同じ風体ながら3mちかい巨体が林立した。今年はその種が飛んできて、そこらじゅうに生えて往生しとる。抜いても抜いても生えてくる。葉っぱも花もまったく同じ形。違うのは大きさだけ。さて、この花は何でしょう。話はコロッと変わって、天気のことなんじゃけど、今日の週間天気予報では雨マークが2つに減っていた。今は止んでいるので、このままあがってほしい。そして、明日は今日の分まで活動したい。

_ みほりん (2014年07月04日 20:49)

あじさいの花は今年はどこでも格別にきれいに咲いてる気がします♪<br>「おかめ」っていうのぉ?クルンとしてかわいいね。

_ しらおか (2014年07月05日 07:19)

mutubeeどん、今日はこっちは曇りに変わったはずなのに、小雨が降ってるよ。<br>ヒメジョオン可愛い花だよ。<br>わし、栽培種より雑草のほうが好き(^^)

_ しらおか (2014年07月05日 07:24)

みほりん、これもまた、うちのあじさいじゃない(^。^)<br>友人の写真に、これと同じようなあじさいがあって、「おかめ」と紹介されてたから名前が分かったよ。<br>花びらがくるんと丸まってるのが、おかめの顔みたいなんだろうね。<br>そんでもって、うちの庭はドクダミ畑になってる。<br>けど、その間から毎年ミョウガが出てくるから、それが丁度良い日よけになってると思うのだ。きっとそうだ。<br>そういう事にしてる。(^^;

_ みほりん (2014年07月05日 11:45)

うちも去年からミョウガを植えてます♪今年もできてくるかな?