トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

猫ろび日記


2012年07月03日 昨日の海

_ 昨日の海

一昨日がものすごい夕焼けやったから期待して行ったけど曇ってた。

夕方の海

_ 観音岩を持ち上げてみた

改善の余地大あり。

ま、最初はこんなもんで許してちょ。

観音岩

_ ギブス

家にいるときには、はずしておる。

あ~楽ちん、楽ちん

ほんとは木曜日に、も1回レントゲン撮って、それではずす予定なのだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [夕日といえば、一昨日の夕日が凄かった。ワシは気持ち悪いと思ったが、赤と紫でキレイだったという人がいた。今考えるに、ワ..]

_ しらおか [こっちも雨降りだったけど、そんなにひどくはなかったよ。 今はもう夏の空だ。 観音岩…そだね~。わしもそう思う(^^..]

_ mutubee [さっきよりは明るくなったが、夏の空ではないな。ワシが外に出ると雨が降ってくる。今日、何度あったことか。 持ち上げ..]


2013年07月03日 男前

_ シャーくん

男前!!

シャーくん

_ 迷惑書き込みにご注意を

最近、変な書き込みが多いので、地道に削除してるのですが

その中のURLを安易にクリックしないでね。


2014年07月03日 いろいろ

_ ヒメジョオン

画像の説明

_ あじさい

〝おかめ″

画像の説明

_ Oy.n.va!

ぱんと菓子の店「お・に・ば」

で、写真展します。

「Neco to clust(猫と暮らすと) ver.Ⅱ」

8月17日~9月17日

open 日・月・火・水 10:30~17:30

益田市隅村町739

良かったら見に来てください。

ぱんとお菓子も、すっごく美味しいよ!

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“ヒメジョオン” この花はよく見かけるし。ちっちゃくて可憐なんじゃがぁ、我が家の上の空き地では去年、まったく同じ風体..]

_ みほりん [あじさいの花は今年はどこでも格別にきれいに咲いてる気がします♪ 「おかめ」っていうのぉ?クルンとしてかわいいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、今日はこっちは曇りに変わったはずなのに、小雨が降ってるよ。 ヒメジョオン可愛い花だよ。 わし、栽..]

_ しらおか [みほりん、これもまた、うちのあじさいじゃない(^。^) 友人の写真に、これと同じようなあじさいがあって、「おかめ」と..]

_ みほりん [うちも去年からミョウガを植えてます♪今年もできてくるかな?]


2015年07月03日 連れて帰った海岸人

_ いかりや長介さん?

画像の説明

_ 角度を変えたら、ダダ星人さん?

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一番下の貝。たから貝って言うのかねえ。子供のころ、欲しくってたまらなかったなあ。話はコロッと変わって、ペプシの新商品..]

_ しらおか [タカラガイの仲間、こっちでは浜に打ち上げられてるよ。 普通にあるよ~。 でも茶色のばっかり。 これは、今まで拾った中..]

_ mutubee [ウニの味は認めるけど、欲しくってたまらないことはないので、おいといて、やっぱりタカラ貝だよ。]


2016年07月03日 何の花?

_ 田舎道を車で移動中に発見

これ何の花?バナナ?

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [お、やっと出た。ツッコミの制限が超えていたので、メールで報告しようとしたら、なぜかアドレスの出し方がわからなくなって..]

_ mutubee [バナナの花。小学校の時、植えてあって、毎年花が咲いていた、実はついても、成長はしなかったなあ。我が家の向いの山にも植..]

_ しらおか [どうやら、チュウキンレンという植物のようです。 参考にしました↓ http://www.fp-k.org/hanaz..]

_ mutubee [そうだやね。バナナの樹? は、もっと大きいもんね。花もいっぱいついて、房のなってるるし。葉っぱのつき方もネギみたいだ..]

_ みほりん [おおお!初めて見た~~ 珍しい花!豪快だね♪]

_ しらおか [うん、びっくり! Uターンして写真撮った(^^)]


2019年07月03日 空海土(くうみいど)の蜂蜜

_ 蜂蜜の採集を見学してきた

市内で養蜂業を営む空海土(くうみいど)さん

貴重な体験で、ものすごく楽しかったです。

オスの蜜蜂を始めて見ました。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [待ちに待ったUP、ありがとう。 空海土って名字? 今まで、嬢王蜂以外は、オスとメスの違いを考えたことはなかった。..]

_ しらおか [空海土って言う、会社名かブランド名。 今度会ったら聞いとくね。 オス蜂は全体の1割程度いて、他の集団の女王蜂と交尾す..]

_ mutubee [今、読んで思い出した。たぶんあっとると思う。蜜を集める(花粉なんかも)のはメスで、オスは交尾のために巣の中にいる。 ..]

_ しらおか [右の果物は、なんとかプラム(聞いたけど忘れた)って名前。 スモモの中の一品種と思います。 素直な味で美味しかった(^..]

_ mutubee [プルーンみたいな色(?)なので、鉄分たっぷりなんかなあ。 ヘェー、蜂蜜は栽培なんだ。知らんかったー。巣を壊さずに..]


2020年07月03日 ホルンフェルス

_ 山口県萩市須佐

シマシマ模様が美しい

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [崖が美しい。波もいいねえ。 今日は涼しい。昨日は28℃くらいだった。一昨日も涼しかった。]