トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

猫ろび日記


2008年07月04日 あ、暑い…

_ 真夏が来た

暑い…

パソコンしてるだけで汗がじとーっと出て来るよ〜

猫達がでろーんとのびてるよ〜

ノミ取りスプレーしたのに、ノミがいるよ〜

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんとにアツくなりました。犬もネコも人間もドテーッとのびています。これからもっと猛暑になっていくのね〜〜。]


2011年07月04日 寝ぐず

_ チャーちゃんの悪い癖

昨夜、チャーちゃんはとーさんの試験勉強につきあっていた。

チャーちゃんには夜中にご飯を食べる習慣があって、何度か寝ているわしを噛み起こしにきた。起きてるとーさんに言えばいいのに...。

とーさんの勉強が終わって、チャーちゃんも一緒に部屋にやってきた。そして、またもやわしの頭をかじる。

しょうがないので、もう一度ご飯をあげようと台所に降りた。が、ついてこない。はは~ん。

しばらくかまってやったら寝た。

寝ぐずをする猫なのだ。

片目のチャーちゃん

_ キューちゃん

キューちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [チャーちゃん甘えんぼですね~。 しらおかさん、やさしい母さんだなあ♪ PS:うちのノウセンカズラがいっぺんに咲き出し..]

_ mutubee [ワシも最近夜中に食べるクセが再発した。不思議なことに、食べないよりも体重が減るのだ。でも、体にはよくないはずなので、..]

_ しらおか [チャーちゃんは甘えん坊です。 (さらに甘えん坊なのはシャーくんで、時々、猛烈に甘えん坊になるのはキューちゃん。チーち..]

_ mutubee [投稿してから思い出したんだけど、以前、夜中に食べていたのは午前4時ごろで朝食だった。今回のは「おやすみ」をしたあと何..]


2012年07月04日 きのう

_ 仕事帰りの人

仕事帰りの人
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [天気予報のポイント予報? では今日は曇り、日付が変わってからは傘マークだったのが、30分前位から雨が降ってきた。しか..]

_ しらおか [帽子がレトロだったんで後姿を撮った。 それで、白黒でレトロ感を演出してみた。 昨日の写真だよ。]

_ mutubee [よく見ると、帽子かぶっとるようだなと思うが、パッと見分からん。遠景のビルも白黒のインパクトの強さで違和感がない。実に..]

_ 3時のおやつ [いい写真じゃね!いつかうちでしらおか屋さんの写真展したいな…]

_ ハンナ [腕もう少し ですね 今日ふー氏と少し話してました、何と今日の写真は予行練習か? このイメージで モチーフが 変わるだ..]

_ しらおか [3時のおやつさんへ 写真展やらせてもらえたら、とてもうれしいです(^^)]

_ しらおか [ハンナさんへ 了解(^^)ゞ 今日の午後、病院へ行くよん。]


2017年07月04日 ペンタックスリコー写真年鑑2017-2018

_ 掲載された(^^)ノ

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ 夏の風物詩

「シャーくんの開き」

始めました。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [掲載。すごいですねえ、やりましたねえ。記念に100冊は買わないといけませんねえ。3枚目の解説文の次に、実物画像があれ..]

_ みほりん [ほんとにスゴーイ♪◎◎◎ 掲載されましたね~おめでとうさんです。 コメントもなるほど♪だね♪]

_ しらおか [mutubeeどん、台風に追い立てられて大変お疲れ様でした。 注文のSWANは、この↑のブログに載せたよ(^^)]

_ しらおか [みほりん ありがとう(^^)ノ うれしい]


2019年07月04日 雨上がりの網戸

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は激しく降るって予報だったのに、ほとんど降らなかった。そのうえ、今日は晴れ、明日は曇り。土曜に傘マークがあるが、..]


2020年07月04日 6月30日の空

_ 雨と仕事で写真撮ってない

ということで過去の写真 ちょっとコントラストつけすぎた 画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか、不気味な感じ。]

_ mutubee [upの努力に感謝。]

_ mutubee [10時06分に大雨警報がでた。今日は通院日なのに、最悪じゃ。]

_ mutubee [家を出てしばらくして、マスクを忘れたのに気が付いた。病院では「罪悪感」。人がいないところで小さくなっていた。]

_ mutubee [忘れとったんだけど、朝から雨と風がすごいので、病院に行くのを明日の午前中にしようかなあと考えていた。考えていたことを..]

_ みほりん [こんにちは~。九州地方の豪雨災害はもう大変過ぎて テレビを見ていると体がしんどくなってきます。 明日~あさって、中国..]

_ しらおか [mutubeeどん 病院行っといて良かったね。(^^) 最近、わしもよくマスクを忘れる。ほんで急いで買いに入ったコン..]

_ しらおか [みほりん 九州、熊本は短大時代の同級生に居るとこなので、無事かな~と気になっています。 今朝は福岡でも川の氾濫があり..]

_ mutubee [昨日は、何回スマホからサイレン(?)が流れたか。夕方発令された大雨警報はでっぱなし。他の2つは解除された。バスの件。..]