トップ «前の日記(2020年07月03日) 最新 次の日記(2020年07月08日)» 編集

猫ろび日記


2020年07月04日 6月30日の空 [長年日記]

_ 雨と仕事で写真撮ってない

ということで過去の写真 ちょっとコントラストつけすぎた 画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年07月04日 14:42)

なんか、不気味な感じ。

_ mutubee (2020年07月04日 14:44)

upの努力に感謝。

_ mutubee (2020年07月06日 10:38)

10時06分に大雨警報がでた。今日は通院日なのに、最悪じゃ。

_ mutubee (2020年07月06日 17:23)

家を出てしばらくして、マスクを忘れたのに気が付いた。病院では「罪悪感」。人がいないところで小さくなっていた。

_ mutubee (2020年07月06日 20:03)

忘れとったんだけど、朝から雨と風がすごいので、病院に行くのを明日の午前中にしようかなあと考えていた。考えていたことを忘れて、激しい雨風の中、病院に出かけた。30分ほど前に、明日のバスは運転を見合わすという放送があった。今日いっとってよかった。ひどい雨の中、30分も歩いて病院に行くのはおおごとだから。

_ みほりん (2020年07月06日 20:29)

こんにちは~。九州地方の豪雨災害はもう大変過ぎて<br>テレビを見ていると体がしんどくなってきます。<br>明日~あさって、中国地方も警報が出ていますので皆さま<br>気をつけてお過ごしください。<br>主人は避難リュックの確認をしています。

_ しらおか (2020年07月07日 10:04)

mutubeeどん<br>病院行っといて良かったね。(^^)<br>最近、わしもよくマスクを忘れる。ほんで急いで買いに入ったコンビニに少ない数のマスクが売ってなくて、しょうがなく50枚入り2,700円のを買ってしまった。高かった。(TT)

_ しらおか (2020年07月07日 10:10)

みほりん<br>九州、熊本は短大時代の同級生に居るとこなので、無事かな~と気になっています。<br>今朝は福岡でも川の氾濫がありました。心配です。<br>我が家では、新型コロナが出たときに、猫のご飯と砂と水(人も兼用)を買って備えました。<br>でも、うちのある場所は低いので、川が氾濫したら逃げないといけなくなるけど、猫5名を連れては逃げられない(><)<br>被害が無い事を祈ってます。

_ mutubee (2020年07月07日 11:12)

昨日は、何回スマホからサイレン(?)が流れたか。夕方発令された大雨警報はでっぱなし。他の2つは解除された。バスの件。朝の6時半ころに、運行するって放送があったらしい。ワシは気付かなかった。