トップ «前の日記(2014年07月05日) 最新 次の日記(2014年07月10日)» 編集

猫ろび日記


2014年07月07日 とりとめもなく [長年日記]

_ グラントワ

この日は地元の高校主催のさいえんすな催しがあった。

画像の説明

_ 曇り空の日

画像の説明

_ シャーくん

今朝はなぜか、チャーちゃんではなくシャーくんが、わしの腕枕で寝ていた。

わしがちょっと動いたのに驚いて(驚かんでもエエのに)、シャーくんは垂直に飛び上がって、そして顔面に着地した。

鼻にすごいひっかき傷ができた。

ほたるの巣の前で待ち伏せするシャーくん。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年07月07日 22:11)

”曇り空の日”って雨に濡れた地面じゃないの?  我が家のみょうが、今年は茂り具合がすごい。さぞかしいっぱいできるんだろうな。夕方やっと雷が止んだとおもっとったのに、6時ごろに再登場した。ちょっとだけ鳴って、おらんようになった。雨はたまに一休みする。まだ大雨警報継続中。

_ みほりん (2014年07月07日 22:15)

おおお!シャー君~どえらいことしてくれたねーー!<br>大変だったね・・・。顔がえらいことになったでしょうね・・・。<br>傷がひどくなりませんように(祈)<br><br>目がランランと狙ってる~かしこそうな子だ~♪(しかもイケメン!)

_ しらおか (2014年07月08日 09:02)

mutubeeどん、濡れとったかなあ?忘れた。<br>雨が降ったり止んだりの日々、たまたま降らなかった日の朝やったから、濡れとったんかも知れん(^^;<br>昨日は七夕だったので、友人に誘われて、柄でもないのに織物してきたよ。にょほほほ(^。^)<br>今朝は、こっちは明るい曇り空だよ。むし暑いよ~。

_ しらおか (2014年07月08日 09:03)

みほりん、鼻の先っちょにひっかき傷ができた。<br>みんなに笑われた~(^◇^;<br>それでも、猫が好き!!<br>=^_^=

_ mutubee (2014年07月08日 19:12)

天気予報が外れて、雨じゃなくて陽が降った。雨はポツポツが2回かな。ホント、蒸し暑くてじっとしとっても汗がジトーッて感じ。当然動けばドバーだよ。ネチネチ汗だから気持ちが割るいったらありゃしない。シャワーしても石鹸で洗っても、その時だけ。さっぱりしとるのは。さっぱりがもう一個あった。作業もさっぱり、あんまりはかどらん。