トップ «前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記

猫ろび日記


2012年07月31日 キューちゃん

_ 女王様が…

最上段から見おろしておられるニャ

っていうか、うちは階段のとこが一番涼しい。

キューちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、今日と温かみのある写真じゃね。この〇〇暑いときに。写真から暑さはまったく感じんけども。一昨日から朝の暑さが尋常..]

_ mutubee [用件を忘れっとった。 昨日、花の咲いたミョウガを見つけた。先日のとは違うやつだ。すっかり忘れとったんじゃが、思い..]

_ しらおか [ありがとう 熱中症には気を付けるよ。 うちのミョウガは夏になるんだけど、秋ミョウガっていうのもあるらしい。形も味も..]


2014年07月31日 今日の青

_ 入道雲が大きくなった

今日も暑い

画像の説明

_ オオシオカラトンボ

画像の説明

_ バケツ in キューちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [キューちゃんおかしいねえ♪気持ち良さげです♪ 入道雲もシオカラトンボも夏・夏・夏って感じで・・・ ア~。ほんとに今日..]

_ しらおか [みほりん ミンミンゼミがいるの!? いいな~。 こっちは山に行かないと聞こえないよ。 キューちゃんは、このバケツがお..]

_ mutubee [ミンミンゼミだけじゃあない。こちらではシャンもツクツクボウシもないとる。当然アブラゼミも。最近は、昔はいなかったヒグ..]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日は益田も花火大会だったよ。 雨が降ったり止んだりしたけど、無事花火は上がったよ。 わしはプー..]


2016年07月31日 ブルーベリー

_ ブルーベリー狩り

柿木村へ行ってブルーベリーを採ってきた。

画像の説明
画像の説明

_ それを今日ジャムにした

暑かった~(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [へえーー、柿木にブルーベリーがなるんか。木を見たら、ブルーベリーの木だわね。今日の最高気温は331℃だった。]

_ mutubee [また、行ってしまった。この前から。ほかでもおかしいことが起きるんじゃが、パソコンがおかしくなったんかのう。今日は6時..]

_ mutubee [熱くなりすぎで、肝心の要件を忘れてしまった。熱いジャム作り、暑い中、ご苦労でした。いろんな形の瓶、特にハートが気に入..]

_ しらおか [そうそう、柿木にブルーベリーがなるんよ。 あははは(^^) 暑い中、仕事がいっぱいで、お疲れさんでした。 猫もね、エ..]

_ mutubee [そういやあもらったよなあ。すっかり忘れとった。ハガキは昨晩も見たのに。今朝は昨日より蒸して、夜中に2回も汗で目が覚め..]

_ みほりん [美味しそうなジャムがたーくさん♪ 良かったね~~]


2019年07月31日 夕方の入道雲

_ 昨日は暑かった

今日も暑い

台所にエアコン無いから、料理中は灼熱なのだ。

朝作って、昼はそれ食べる。

夕方がキビチー暑さ!

今日は朝昼晩とカレー。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんて色なんだ。自然の色とは思われん。 今日も暑いが、昨夜の熱帯夜はやれんかった。結局、エアコンつけっぱなしで寝た..]

_ しらおか [mutubeeどん、東の空に夕焼けが見えるなんて、めずらしいよ。 そんだけ入道雲の背が高かったんかも知れん。 息子は..]


2021年07月31日 7月28日の月

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [45分前に、2回目の接種を終えて帰ってきた。今のところ何ともない。]

_ しらおか [ワクチン接種お疲れ様。 副作用何ともなくって良かった。 今日も何ともないかな? わしは、8月中に2回する予定。 何..]

_ mutubee [昨日の夜、気分が悪くて吐き気がした。腹が減りすぎて気分が悪く吐き気がする感じだったが、そんなことはないよなあ。今は何..]

_ しらおか [mutubeeどん、副作用でたんやね。 でも軽くて良かった。 わしの知り合いの女性が、寝込んだ(回復済み)って言うか..]

_ mutubee [息子の同僚の人は1回目の接種後、5日間も寝込んだそうだ。2回目は1回目よりひどいそうだから、恐ろしいだろうなあ。]