トップ «前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記

猫ろび日記


2011年07月26日 いろいろ

_ ミドリガメ(アメリカアカミミガメ)

散歩の途中で息をしに川から顔を出したミドリガメを発見。

もういっぴき、同じぐらいの大きさのやつがいた。

ミドリガメ

_ 古代ハス(大賀蓮)

2000年以上前の遺跡(東京)から発掘された種が開花している。

場所は益田市久城町のスクモ塚古墳。

斐川町の荒神谷遺跡公園から種を分けてもらったそうだ。

古代蓮

_ ピラミッドアジサイ

mutubeeどんのあじさい。

プランターがいっぱいだね。

暑いからボチボチやろうね。

ピラミッドアジサイ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [画像を見て感動。本文の「mutubeeどんのあじさい」を見てガックリ。画像の評価が優から不可に、瞬時に変化。ボチボチ..]

_ しらおか [わしは、フォトコン入賞を狙ってるもんね。 9月の頭には「益田市公募写真展」がある。 ようやく脳みそが動き出した。 自..]


2012年07月26日 田んぼの…

_ 田んぼの「田」の左下

田んぼの「田」の左下
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの少年時代には、上の方に田んぼがいっぱいあった。台風による土砂崩れで流されたところもあった。その後耕作放棄地にな..]

_ しらおか [3月に実家に帰ったときに、田んぼが住宅や店舗になってて、車が多くてびゅんびゅん通るのにびっくりした。 小学校の近くの..]

_ mutubee [宅地化に問題点はあるが、荒廃するもはもっと問題だ。時代の変化によるものだと思うけど、これからまた、自給自足の時代がく..]

_ ハンナ [私の子供時代も田んぼや畑だらけ野壺にはまっている子よくいましたよ、 れんげ、カエル 蛇 トンボ 夕焼け 食べ物は ほ..]

_ mutubee [子供時代がよみがえる。モーモーちゃんにはまったく縁はなかったが。そふが畑を借りて野菜を作っていた。鶏も飼っていた。卵..]


2013年07月26日 仕事

_ 猫が仕事してどーすんねん

「あえて言うなら昼寝が仕事やろ」の図

猫が仕事してどーすんねん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [Queenさま、何ともいえぬ表情しとぉね〜]

_ しらおか [ふー氏へ アップにたえるキューちゃんなのじゃ。(^^)]


2015年07月26日 津和野

_ 青野山

島根県津和野町 青野山と麓郷(ろくごう)の家並み

山口県美祢市美東町にあるギャラリー 写創蔵(大正洞駐車場横)に行こうと思い立ち・・・、国道191号線で萩へ向かえば良いところを、なぜか9号線を走っていた。

途中、道の駅シルクウェイ日原で知人に久しぶりに会い、その後、津和野でこの風景に出合った。

きっと、今日はこの道を通るのが正解だったのだろう。

(という事にしておこう(^^;))

画像の説明

_ ギャリー写創蔵

知り合いの写真展を見に行った。

写真に撮られるのが嫌で、カメラマンに向かってアカンベーをしたら、そのまんまブログに掲載されてしまった。

これではまるで、わたくしが世間様にアカンベーをしているようではないか(^^;

しかし、自分の所業なのでしかたがない。orz

ドライブ楽しかった。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008553456127&fref=ts

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アカンベーを見ようと https://www.facebook.com/profile.php?id=1000085..]

_ mutubee [やってきたぞ。西側だけだけど。あ、東側のゴーヤもやった。なんせ葉っぱが萎れていたもんで。しかも、熱にやられて、枯れる..]

_ みほりん [な~んかホッとする美しい日本の風景~~ いいねえ◎美しいねえ◎山も田んぼもすばらしい!!]

_ しらおか [mutubeeどん、間違えた! こちらのブログです。 http://blog.goo.ne.jp/syakura_y..]

_ しらおか [みほりん、津和野の青野山は火山なんだよ(^^) 自然の風景は、都会で見れないよ。]

_ mutubee [観たでーーー。  何とも素晴らしい雰囲気の会場? だね。これならなんぼでも行ってみようって思うや。❝や❞だよ。ま、❝..]


2020年07月26日 さんぽ

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [降った後のさわやかな景色。ですか?]

_ しらおか [そんな感じです。=^ω^= いま、またザーっと降ってきた。]

_ mutubee [昨日の午後2時くらいに雷が鳴り始め、すごい雨が降った。今日も同じころ雷が鳴り始めた。歯医者の帰りだったので、昨日みた..]

_ しらおか [30日で梅雨があけたようね~。 とたんに猛暑だよ。 体をいわたりながら夏を過ごす所存です。 猫たちも大変そう。(^^..]