トップ «前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記

猫ろび日記


2012年07月27日 暑うおます…

_ 我が家の大御所

チャーちゃん(←)とキューちゃん(→)

この階段の下ととこが、我が家で一番涼しいのだ。

ちびすけは怖いもの知らずだから、このふたりにもじゃれついて、怒られている。

けど懲りないよ(^へ^;

チャー&キュー

_ 元分校

ここで芝居の背景描きをした。

元分校

_ 背景描き

初めての体験だった。

一緒に描いたのが絵描きさんばかりで楽しかったよ。

「いざ天竺へ」 8月12日(日)

一緒に描いた仲間のブログ

リアルFunk★Fu

http://ameblo.jp/gallery-fu/entry-11312346576.html#cbox

もあいのブログ

http://ameblo.jp/moai-0616/entry-11312355897.html

背景描き
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [人間様も大変だよ。今日は昨日、一昨日以上に暑かった。その上またもや窓を開けて寝て、それも前回以上、それも2つとも、夜..]


2013年07月27日 さんぽ

_ カルドン

花が終わった。

カルドン

_ 夕日

ザクの目みたい。

夕日

_ ゼラニウム

独特の匂いが虫よけになるらしい。

葉っぱがきれいだったので撮ってみた。

ゼラニウム

_ 小梅ちゃん

昨日、スイミングに行ったら

「無料、持って帰ってください」と、青シソの束があったので貰って帰った。

青シソジュース作って、今朝、梅ジュースと混ぜて飲んだら、

「小梅ちゃん」飴の味がした。

これホンマ!


2014年07月27日 暑いが・・・

_ 昨日、一昨日よりはまし

涼しい場所で寝る猫たち。

春からくしゃみ、鼻水、目の充血や目ヤニと、病院へ行くほどではないけど続く。(わしの事(^^;)

体の抵抗力が落ちたのかな?しょうがないな~。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [こっちも今日はましだった。午前8時ごろ激しく降った。わずかな時間だったようだが、そのおかげだろう。なんせ最高気温が一..]

_ しらおか [こっちも夜明け前にザーっと降った。 日中は良い天気で、画材屋さんのバーゲンに行って額縁買ってきた。]


2016年07月27日 夕暮れ

_ 反薄明光線

(上向きの天使のはしご)

画像の説明

_ 薄暮の猫

画像の説明

_ 日本海側は夕日が海に沈む

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [" 反薄明光線" なんじゃ、こりゃ。二重写しか? 悪夢の前兆か? ここらの日没は向いの山の稜線じゃ。海に映る夕日が、..]

_ mutubee [今、ツクツクボウシが鳴いとる。3日ほど前に今年の初鳴きを聞いて、お知らせしようと思ったのに、忘れとった。と、報告して..]

_ しらおか [上の反薄明光線は、見たまんまよ。 太陽が下のほうにあるから、光線は上向きに出るのじゃ。 2枚目のは、太陽が沈んだ直後..]

_ しらおか [間欠泉は、動画ばかりで写真撮ってなかった。 そのうえカメラを縦構図にしていたために、動画が横に寝てる(;;)]

_ mutubee [横になって観たらええじゃない。無意識に性格が出るんじゃね。グとウとタとラが。だいぶ失礼じゃったかのう。そうじゃ、猫の..]

_ しらおか [なるほど!その手があったか! →寝て見る。 (^□^)]


2023年07月27日 積乱雲

_ 遠くに見える積乱雲

うちに雨は降らなかった。

ミョウガが干からびてしまいそう(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [連日の猛暑、もうほんとうにくたびれてきました。 ミョウガちゃん、ガンバレー!]

_ しらおか [みほりん 水やりしてますが、ミョウガちゃん出てきません。 最近の雨は降るときは降り過ぎるし…、丁度良い加減で降ってほ..]