トップ «前の日記(2016年07月27日) 最新 次の日記(2016年07月30日)» 編集

猫ろび日記


2016年07月28日 昨日は暑かった [長年日記]

_ 今日も暑いけど

高温注意情報が出てるので注意してください

柿木村木部谷温泉の間欠泉。

動画から静止画を作るのに成功した。

吹き出るまで待ってて、その間に汗ダーダーになった。

だいたい20分間隔で出るって書いてあった。

なので、ここが源泉の「松の湯」に入って帰った。

画像の説明

_ 夏の空

(益田市横田町) 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年07月28日 18:17)

間欠泉。写真で見ると、涼しそう。 下は、「ただいま入道雲、発生中ッテカ」。本当に今日は暑かった。最高が32.2℃で、今も30℃ある。今日最後の水やりに行ってこう。毎日3回はきつい。でも、やらんと枯れてしまうので、せんわけにはいかん。

_ みほりん (2016年07月28日 21:53)

すごいね♪粘りましたねえ◎暑い中お疲れ様でした。<br>いい写真が撮れましたね~。ほんとに暑い一日でしたー。

_ mutubee (2016年07月29日 09:54)

昨日、知り合いから今年はミョウガがいっぱい採れるって話を聞いた。しらおか様もそうだったのに、ワシはみすぼらしいのが1本だけ。信じられなかったけど、今朝2本あった。やっと順番が回ってきたのかなあ。<br>昨日の最高気温は32.2℃。今日も同じくらいの予報だ。昨日は夕方急に汗が噴き出して体調がおかしくなった。今もちょっとボーッとして頭も少し痛いような感じがして、ちょっとたいぎい。今日は水やりだけ頑張ろう。

_ しらおか (2016年07月29日 18:30)

今日の益田の最高気温は34.1度でした。<br>何もできないので<br>昼寝してました。zzz(−−)<br>猫たちも暑そう。

_ しらおか (2016年07月29日 18:31)

みほりん、秘湯です。(^^)

_ mutubee (2016年07月29日 18:45)

なかなかの暑さだね。呉は32.5℃じゃった。まだ30℃を超え採る。これから3度目の水やりじゃ。今日は正午前に昨日の夕方のような状態になった。急いで胃に食料と飲料を流し込んで横になった。数時間後に、テレビで熱中症の症状だと言っていた記憶のある状態になったので、水分補給をした。飲んでも飲んでものどの乾いて状態だし、数十分おきに尿意をもよおし駆け込む状態が続いている。思い当たるふしは、昨日、歯医者とリアルに行ったとき、いつもなら外出時にペットボトル1本ほど水を飲むけど、昨日は1滴も口にしなかったことだ。ディオは1時間以内なので持って行かんけど、他はいっつも持って出かけている。