トップ «前の日記(2016年07月20日) 最新 次の日記(2016年07月27日)» 編集

猫ろび日記


2016年07月24日 写真旅行 [長年日記]

_ ペンタックスファミリーで石見銀山

写真クラブのみんなで石見銀山へ写真撮りに行った。

なんと~

ペンタックスリコーファミリークラブ誌の編集長が来て

K−1という最新のカメラを貸してくれた。

「気に入ったら買ってね」という暗黙のプレゼンなのだが

気に入った!!

5つぐらい買うちゃろうかな。

画像の説明

_ 龍源寺間歩

手持ちで撮った。

大きくするとピントが手前にしか合ってないのがバレるけど

これぐらい小さくすると良い感じに見える。

画像の説明

_ プリントアウトしたら。。。

お約束やね=^ω^=

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年07月24日 19:17)

1番目は上からのぞき込まれとる感じがするねえ。2枚目は洞窟の中みたいな感じで、ピントが合ってないなんて全然わからないよ。3枚目は、近所の悪猫と比較するのは失礼だが、とても穏やかな感じだ。

_ しらおか (2016年07月25日 12:40)

3枚目では、キューちゃんが写真について感想を述べてくれました。<br>「ピントがな~」とか<br>「これ、ここ、もっとこうしたほうが良いんじゃない?」<br>って(^□^;

_ mutubee (2016年07月25日 13:49)

例の猫屋敷。昨晩、視察に行ったときはキャットフードがいっぱい置いてあって、迷惑ネコがついばんでいた。朝、見に行ったらきれいにしてあった。誰かわからんが、最近ずっとだ。数日前の早朝、女の人と男の人が、犬もおるんじゃねとか、近所迷惑の件について話しているのが聞こえた。最後に女の人が、いらんこと言ってすいませんと言っていた。女の人は上に帰って行った。男はわからんかった。今はとんずらして、えさだけ持ってくる住人じゃあないので、ひょっとしたら地主かもしれん。何らかの手を打ってくれることの祈っている。ちなみに、今朝はどうしたことか、1匹もおらんかった。このままいなくなってくれたらうれしいんだがなあ。<br>天気予報では傘マークが結構続いていたのに、時間が近づくにしたがって、マークが減っている。最高気温は30℃になっている。そのせいかどうか、今日は蒸す。

_ mutubee (2016年07月26日 07:13)

アイの花火が届いたで。それが真昼間なのに、夜空に浮かんどるんじゃ。けったいじゃろ。誰に似たんかのう。<br>昨日の夕方、例のえさやり人が帰っていくのを見たので、えさ場に行ったら、数が5匹ほどとへっとったが、おったわ。昼間はどこに隠れとったんかのう。今朝、5時過ぎに見に行っていたら、普通のと小っちゃいのとの2匹が下の方を見ていた。まだエサはなかった。<br>ディオに買い出しに行って、一息ついたところだ。これから、朝の水やりを使用。シャワーを浴びてさっぱりした後の汗が引いたところなんじゃが、仕方がない。段取りが悪いと言われるかもしれんが、効率を求めることが最善ではないからなあ。人生、ゆとりとアソビが必須じゃ。

_ しらおか (2016年07月26日 09:19)

ゆとりとアソビとぼーっとする時間が必要!<br>昨日は、「昼寝の添い寝」をチャーちゃんに強要された。<br>(^^)

_ mutubee (2016年07月26日 11:20)

ぼーっとする時間はゆとりとアソビに含まれとるぞ。ワシのいうアソビは遊びとは違うんで。仕事と遊び、食事、睡眠等の日常生活の必要事項以外に、人によっては無駄だと考えている要素である、ゆとりとアソビ。これこそが、充実した人生の源じゃ。現役時代の帰りの会で、ワシの話を時間の無駄じゃ、早う終わらせえって顔で見よった秀才?(勉強もできたし、係活動も責任を果たし、部活もしっかりやっていたが、秒単位の計画的で隙間のない人間に見えた)が目に浮かぶ。あるとき、教師になっていることを知り、ビックリしたことを覚えている。