トップ «前の日記(2016年07月03日) 最新 次の日記(2016年07月09日)» 編集

猫ろび日記


2016年07月05日 ミョウガ [長年日記]

_ ミョウガが出てきた

ほったらかし栽培法(^□^)

だんだん株が増えるよ。

画像の説明

_ ミョウガの花

画像の説明

_ ツッコミは6件まで

なんで制限したかというと、過去に迷惑書き込みが大量に入って来たからです。

しかも、人じゃなくてコンピュータで自動的に書き込みができるような仕組みがあるようで、制限してないときりがないから。

ちょっと不便やけど勘弁してちょ(^^)ノ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年07月05日 18:26)

ホンマに迷惑なことじゃね。1回目は制限解除したけど、今回は終身? 制限かな。<br>ミョウガ、もう出たん。去年より相当早いね。去年もこれで我が家のを見つけたんで、今から見に行ってみるよ。<br>今日も暑い。昨日よりちょっと気温は低いが、昨日暑かったけん、余計暑く感じる。では、行ってくる。

_ mutubee (2016年07月06日 13:52)

すぐ見に行ったけど、しおれた葉っぱ状態で、さっぱりンコだった。<br>今日は午前中、作業ができた。日なたも風が吹いて、昨日と比べられないほどだった。結構できた。

_ しらおか (2016年07月06日 17:22)

あらま、残念。<br>今日もまた暑かったよ。34℃超えてた(ノ。`¿<br>mutubeeどん、熱中症には気を付けてね。

_ mutubee (2016年07月06日 18:08)

ヘェーーー、そんなに気温、高かったん。コッチは31.1℃じゃった。でも、昼過ぎまでが過ごしやすかったせいか、ものすごく暑く感じる。午前中の感じでは、昼からもジャンジャンやれそうじゃったけど、昼めし食った後は、そんなことすら頭に浮かんでこんかった。夕方の水やりがまっとるんじゃけど、出る気がせん。

_ みほりん (2016年07月06日 22:19)

我が家のミョウガはチャレンジするも・・・自然消滅してしまい<br>あきらめてしまいました(涙)

_ しらおか (2016年07月07日 09:24)

みほりん<br>条件が合う、合わないがあるのかも。<br>うちは日当たりが良くないから、ミョウガには合うのかな?<br>春、先にドクダミが大繁殖して、その間からニョキニョキ生えてくるよ。<br>山のちょっと湿った場所に自生してたりするもんね。