トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年08月01日 空飛ぶ夢を見る [長年日記]

_ びよ~~ん!

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、ごめんよ。 投稿の制限は続けるよ。 私じゃなくて、ここのサーバー(島根ハーネスの会)に負担がかか..]

_ mutubee [よお分からんけど、仕方ないねえ。その分、1日2回とか、できるだけたくさんUPしてください。でも、そうしたら、負担がか..]

_ しらおか [mutubeeどん、ここのブログは1日1回しかUPできないのよ。 そういう仕様になってる。 ほんでもって、そういう仕..]

_ mutubee [ワシの数少ない楽しみの1つじゃけん。無理してでもとは言わんけど、ほどほどのUP、期待してもええじゃろ。あくまでもワシ..]

_ しらおか [うん(^^) 更新頑張る。 昼寝で体調が戻って良かった。 ちゃーちゃんの体調がイマイチやから、ちょいと更新が少な..]


2018年08月03日 お届け物です [長年日記]

_ クロネコくん

生後90日過ぎました。

ヤンチャ盛り。

イケメンの予感。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかったのに、うれしいねえ。 なんか訴えとるような目ですねえ。水をくれえ、熱中症になるじゃないかってわけでは..]

_ しらおか [mutubeeどん、この子は涼しいエアコンの部屋から出ちゃう。 1階の、ちょとだけ涼しい所で寝てるよ。 寝てる姿は、..]


2018年08月04日 きのう [長年日記]

_ エアコンの効いてる部屋であくび

「みんな、こっち来て昼寝したら良いのにニャ」

エアコン部屋で寝る子は2名。暑い部屋で寝る子が5名。

画像の説明

_ 昨日の天気図

なんてにぎやかだったんだ!

今日も酷暑だよ。

気を付けようね。

台風13号の名前は「サンサン」

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑いね。天気図。どうやって掲載したん。不思議でしょうがない。まさか、テレビ画面を映してってことはないよね。ネッ..]

_ しらおか [天気図はネットで見てる時に、キーボードの「Print screen」ってキーを押したら、画像がコピーできるよ。 それ..]


2018年08月05日 冷房きらい [長年日記]

_ この子は冷房の部屋には来ないよ。

暑いの大変なのにね。

でも元気なので良い子。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [でも、見た目は、グッタリって感じだよ。今日も暑い。]

_ しらおか [うん、昼間はぐったり(^^; 暑いからね~。]


2018年08月07日 黒猫2名 [長年日記]

_ 誰かれかまわずにじゃれつくチビ助と

逃げるチーちゃん。

ちゃーちゃんも少し写ってるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑い。昨晩は雷様のお越しがあった。でも、雨は全くだった。今日は盆参りがあった。災害のひどかった地域はないそうだ..]

_ mutubee [夜中は寒かった。冷たい風が入ってきて、寒さで目が覚めた。今は、冷房で覚めた体を温め中だ。今日は昨日以上に暑いらしい。..]

_ みほりん [おおお♫チビ助君楽しくてたまらんね~。 我が家のムサシは体調悪く、声もグオグオ・・食欲無し・・で 様子見してたけどや..]

_ しらおか [mutubeeどん、チーちゃんしっぽあるよ。 約5㎝(^^; 短いなー。 こちらも今日は涼しかったよ。 猫達も、ほ..]

_ しらおか [みほりん ムサシくん、病院行ってみましょうね。 暑いから大変やけど。 口が痛くて食べれなかったチャーちゃん ステロ..]

_ mutubee [しっぽじゃないよ。〇〇だよ。ま、しっぽも、思っていたのは、足のようだが。今日は予想最高気温まで上がらなかったので、楽..]



2018年08月10日 [長年日記]

_ イチロー

目やにと充血で病院へ行って来た。

抗生剤入りの目薬を朝晩回塗ることになった。

元気で食欲もあるよ。

画像の説明

_ チビクロくん命名

「ロデム」

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ロデム?  デニムの親戚? 今日も昨日並み。ここ3日ほど、33度台。 ]

_ しらおか [ロデムは昔のアニメ「バビル2世」に出て来るキャラクターだよ。 黒豹で日本語で会話できて、体の形を変えられるよ。 こち..]

_ みほりん [おおお!ロデム♪かっこいいね。 イチローも病院で診てもらって良かったね。 うちのムサシもやっと今日病院に行けました(..]

_ しらおか [みほりんも体調悪かったんですね。 それは大変でしたね。長時間、お疲れ様でした。 祝日からのお盆休みと、長期のお休み前..]

_ mutubee [暑い。汗が噴き出す、まではいかないが、にじみ出る。そんな感じ。冷房の効いた部屋から出ると、すぐこうなる。今、流れとる..]

_ しらおか [こちら35℃ 困る~。 しょうがないけどね。 早く秋来い~。]


2018年08月12日 37.7℃ [長年日記]

_ 今日の最高気温37.7℃(12:54)

夕方、買い物に出ようとして、やめた。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そんなにあったの。地獄だねえ。こっちは調べなかったのでわからないけど、寝るとき(0時くらい)の室温が30.5度あった..]

_ mutubee [昨日の雨のおかげ。今日は結構強い風。いまだにエアコン、活躍の場無し。 UP依頼音沙汰なしじゃが、いまだに避暑が続いと..]

_ みほりん [だいぶ涼しくなりました。風が寒いくらい吹き込む我が家です(笑) むさしもおかげで元気になりました。薬や注射ってやっぱ..]

_ mutubee [昨日に続き、今日もエアコン不使用だった。この涼しさも明日で終わるらしい。明後日から、また、猛暑日がやってくる。覚悟せ..]

_ しらおか [mutubeeどん、台風19号の接近で、まただんだん気温が上がってくるみたいね。 もう猛暑日はいら~ん!]

_ しらおか [みほりん むさしくんも、みほりんも体調戻って良かった(^^) つらいのが続くとしんどいもんね。 でも、本当は体の中の..]


2018年08月19日 猫いろいろ [長年日記]

_ イチロー

「しんぶんし、くしゃくしゃにすんの、たのしー♪」

画像の説明

_ ロデム

良い人に貰われて行きました。

早く馴れて楽しく日々を送ってほしいな。

画像の説明

_ ちゃーちゃん&シャーくん

ちゃーちゃんは調子良いです。

シャーくんも、少し涼しい日で気持ち良いみたい。

長毛なので夏の暑いの大変!

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。まだエアコンは活動してないが、風が止んだら、手が動くかもしれん。日光は結構強い。]

_ みほりん [ロデム君良かったね。おめでとう♪ イチローはまだまだかわいー♪ ちゃーちゃん・シャー君もうすぐ涼しくなるけんね~(祈..]

_ しらおか [mutubeeどん、調子はどうかな? こちら、朝は涼しかったけど、じんわりと暑くなってきたよ。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 猫達、やんちゃなチビ助がいなくなって ちょっと、ほっとしてるみたい。 毎度の事ながら(^^;]


2018年08月20日 昨日の夕焼け [長年日記]

_ 夕方、買い物帰り

長細い不思議な雲があった。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も”冷房”はいらないようだ。昼過ぎまで、台風の影響ってくらい強い風が吹いていた。今は曇っている。 相変わらず、や..]


2018年08月21日 今日は暑かった! [長年日記]

_ 最高気温37.8℃

昨日は、30.4℃

ひえ~~~!

_ ほたる

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [また、そんなに暑かったん。こっちも暑くて、10時ころに冷房入れたけど、最高気温は34.7℃じゃった。して、今日もかい..]

_ しらおか [今日は生協が来た。買い物も行った。 暑かった~。 夜も暑かった。 でも盛夏よりは、ちょっとまし~(^^; ニャン達は..]

_ mutubee [さっきまで、30分ほど雨が降った。止んだと思ったら、陽が降ってきた。雨のおかげはなくて、雨のせいで、蒸し暑い日になり..]

_ しらおか [そして、22日は37.5℃だった。(−−; 今日は台風来るね。 水とニャンコのご飯と砂を準備したよ。]

_ mutubee [来るねえ。さっきから、時折強い風が吹く。今、パソコンを起動させたかど、汗がにじんでいる。夜から雨らしいけど、早く過ぎ..]


2018年08月23日 今日は38℃ [長年日記]

_ うーむ

外に出れない。

画像の説明

_ 朝一番にイチロー病院へ行って来た

先々週に目が充血してて、目薬使ってたんやけど

1週間たって、充血もなくなったから、目薬使わなかったら

今日また充血してた。

良くなりますように。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2時過ぎに強風波浪警報がでた。9時ころには大雨警報がでるんじゃろうか。そっちの高温はフェーン現象かいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、台風20号気を付けてね。 21日からフェーン現象で異常に暑いよ。]

_ mutubee [結局、台風は強いが是が吹いただけって程度だ。今も結構強いのが吹いている。雨は0時過ぎにザーッと、ほんの一瞬って程度に..]


2018年08月25日 nekoneko [長年日記]

_ キューちゃん

画像の説明

_ シャーくん

画像の説明

_ ほたる

画像の説明

_ 明日(26日)は、益田市フォトコンテストの受付・審査

準備などなど。

気忙しい

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [相変わらず、なんもせん。したいなあと思うようにはなったけど、やろうという気にはならん。]

_ しらおか [涼しくなったら、やる気がでるかも知れんね。 =^ω^=]

_ mutubee [夕方の水やりが精一杯じゃけん、ちょっと無理かもしれん。]

_ しらおか [まだ暑いもん。(^^) 秋が待ち遠しいね。]

_ mutubee [今日も暑い。ただいま、温め中。]

_ みほりん [どの子もみ~んなかわいいねえ♪キュート!キュート! イチロー心配だね。病院に連れて行ってもらい「ありがと母さん」って..]


2018年08月29日 やはり暑いね [長年日記]

_ 35℃までは行かないけど、まだ暑いね。

画像の説明

_ お月様 すっと~ん

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^= イチロー、昨夜上手に目薬が入ったよ。 今朝は充血が減ってました。 今まで、量が足りな..]

_ mutubee [1時間ほど前はなかったのに。久々に、ニャン以外もあるし。嬉しさも倍増。今朝、と言っても8時20分くらいじゃけど、日差..]

_ mutubee [朝、8時40分くらい。涼しい、冷たく感じる風が入ってくる。でも、汗が流れる。当然、エアコン、冷房スイッチON。今日も..]

_ みほりん [イチロー良かったね。 すっとーん!光~?電光?なに落ちた~ー!?]

_ しらおか [お月様が落ちました。 うそ、うそ 満月の撮影中にカメラを動かしたので、偶然、こんなのが撮れました。(^^) イ..]


2018年08月31日 夕方さんぽ [長年日記]

_ 薄明光線

反対側の空まで届いてた

画像の説明

_

パソコンで見たときは面白い写真と思ったけど

プリントアウトしたら、そうでもなかった。

画像の説明

_ ちゃーちゃん

最近調子が良い。

奥歯を抜いたら、心配無くなるかも。

イチローは、もう1週間目薬。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鯉とは思わんかった。ごみとも思わんかったけど。 今日は早朝から、腹の具合が悪い。下痢のときになるような、下腹部の痛み..]

_ しらおか [mutubeeどん、腹の具合が悪いんやね~。 治れ、治れ~。念力(^^) 鯉は夕暮れ時に写したから、シャッタースピ..]

_ mutubee [島根。大変らしいね。こっちは警報がでたけど、ほんの少しパラパラ。広島や海田は激しく降った時間があったけど。とは言って..]

_ mutubee [ものすごい雷と激しい雨で目が覚めた。何個落ちたことか。近づいたり離れたり、結構な時間だった。時間は4時過ぎだった。今..]