トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年09月01日 喫茶トラカイ [長年日記]

_ 入道雲

画像の説明

_ 透明人間

画像の説明

_ こちら0時頃から雷がすごかったよ

雨も降った。

うちの周りでは何事も無かったので良かった。

一応、水と猫のご飯と砂を2階に持って上がった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目。夏、真っ盛り?  9月になったし、秋雨前線征服中なのに。2枚目は、木陰のブランコ。猛暑日で使用者おらず。って..]

_ しらおか [こないだの大雨が降った日の昼間の写真だよ。 この夜に雷雨だった。 暑さが少し和らいだ感じ。 でもまだ夏やな~。 (冬..]

_ mutubee [今日は風がすごい。台風とは違うけど、すごい。今のところ、冷房はいらない。陽は照っている。]

_ mutubee [今日も、相変わらず、風がよく吹く。台風は、今度も、全く影響なかった。関西の方は、ものすごいことになっとるのに、7月の..]

_ しらおか [そうかも知れんね。(^^) 昨日は夕方にザーっと雨が降った。 生協が来た時やったから、荷物持って走って帰った。 近..]


2018年09月12日 久しぶり [長年日記]

_ 久しぶり

仕事が立て込んでたのと、

パソコンが動かなくなっちゃったのと

ちゃーちゃんの抜歯手術だった。

ちゃーちゃん無事抜歯して回復中です。

画像の説明

_ 恋人どうし

ほたるとシャーくん

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に久しぶりじゃね。今日は降ったりやんだり。天気予報を信じて散髪にいttら、散髪中に降りだした。傘を借りて帰った。..]

_ しらおか [mutubeeどん、いっぱい歩いてお疲れ様。 ニャンコ達は、涼しくなってのんびりしてるよ。 わしも涼しくなって嬉しい..]


2018年09月16日 さんぽ [長年日記]

_ 雨が止んだ

蒸し暑いけど

ここのところ、歩いてなかったんで散歩

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前回より早いが、長く感じた。 今日は墓掃除に行った。 昨日まで、降ったりやんだり、本当に天気は良くなかった。今日はそ..]

_ しらおか [第2回益田市フォトコンテストがあって、準備で忙しい(^^; ちゃーちゃんは順調に回復中。 イチローの目はまだ治らない..]

_ みほりん [フオトコンテスト頑張ってね~。 イチローなかなか難儀ですね。アレルギーなのかなあ・・・。 お大事にね。]


2018年09月17日 昨日の写真 [長年日記]

_ コスモスが咲きだした

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花が1輪、さいとるのを見つけた。よく見ると、筆の先っぽが赤くなったようなのが何十本もあった。 最近、ここらでコス..]

_ しらおか [「筆の先っぽが赤くなったようなのが何十本もあった。」 何だろ~、つぼみかな?]

_ mutubee [そう、咲き始めたつぼみのこと。先週の土曜日には、硬いつぼみが3本しか見られんかったのに、あっという間じゃ。 今日も?..]


2018年09月21日 第2回益田市フォトコンテストの写真展が始まりました [長年日記]

_ 第2回益田市フォトコンテストの写真展が始まりました。

全部で113点の展示です。

ぜひ、ご覧になってください。=^ω^=

9月21日(金)~23日(日) 9:00~17:00(最終日は16:00まで)

グラントワ 多目的ギャラリー

入場無料

23日の16:00からは、表彰式

画像の説明

_ しらおかは実行委員なので審査の対象外

画像の説明

_ 今日のゴージャスちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日から天気が悪い。 準備で忙しかったんだね。]

_ しらおか [うん。でも、まだ忙しい。 写真展終わって決算が済んだら終わりのはずが 今年は、ちょいと続きがありそう。]

_ mutubee [ってことは、更新はしばらく先なんだ。 今日、墓参りに行った。暑くて汗が出た。それも、あるいとるときじゃなくて、線香に..]


2018年09月27日 今日は良い天気 [長年日記]

_ 昨日の夕方さんぽ

ヒガンバナ

画像の説明

_ 主役はヨメナ

アリとハエもいるよ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花、見事じゃねえ。我が家のは、もう終わったのもある。]

_ しらおか [こっちは、まだツボミの方が多いよ。]

_ mutubee [また、すごい台風が来るね。]


2018年09月28日 白いバフンウニ [長年日記]

_ 真っ白じゃないけど

白と緑の模様が美しいバフンウニの殻を拾った。

左は普通のバフンウニ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [右は、変わり種バフンウニなのか? 落ち着いて、今の季節らしい。でも、最近風の強い日が続くけど、何の前触れかなあ。]

_ しらおか [何のと言うか。。。台風だよ~ 風が強いし、雨も降るみたい。 気を付けてね。 うん、白いのは珍しいらしいよ。]

_ mutubee [風の件だけど、今日がではなく、ここ最近2週間以上続いとる気がするんだ。吹きっぱなしじゃあないけど。]


2018年09月29日 いろいろ [長年日記]

_ 今日はずーっと雨

昨日のいろいろ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ きゅウニん十色

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ muu [きゅウニん十色 パチパチ]

_ mutubee [秋だねえ。台風シーズンだねえ。よく降るねえ。警報がでたよ。]

_ しらおか [パチパチありがとう~(^^) 台風どうやった? こちらは無事でしたよ。]

_ mutubee [さっき避難勧告は解除された。被害はなかった。テレビ左上の大雨は消えたが、暴風警報は残っとる。]

_ しらおか [そちら被害が無くて良かった。]