トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年10月02日 やはりイチロー [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昼間、暑くはない。 夜中、寝とるとき、寒くて目が覚める。昨日も今日も。今日の方が寒かった。]

_ みほりん [イチロー君のシルエットがきれいだね~。 秋も感じます♪]

_ しらおか [イチローは抜群の被写体なのだ。 可愛いよ。=^ω^=]


2018年10月03日 今朝の彩雲 [長年日記]

_ 涼しくて気持ちいい。

冬が好きなので、寒いほうが良いのだ。

空気が乾燥してて、猫の毛が舞うのかしらん、息子が家に来たらすぐにくしゃみをしだす。

可哀相に。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [涼しいのは大歓迎。今年の異常気象は体調に悪い。 一筋の光明ですか?]

_ しらおか [光明は一筋だけじゃ足りない。 十束とか百束とかほしい。(^皿^) 今年の猛暑は災害レベルって気象庁も言うとったね。..]

_ mutubee [ワシも早う元気になりたい。やる気がでて欲しい。]

_ しらおか [ほんまに、そうやね~ mutubeeどんは、体調の様子でも変わるんやろうけどね。 わしは、何か用事を作って、強制的..]

_ mutubee [ワシも去年の春まではそうじゃった。でも、10月に調子が悪うなってからは全く駄目じゃ。7月の断水が決定打となった。 ま..]

_ しらおか [そうか~。うーん(−−; 困ったね。 良くなったらいいね~。 良くなりますように。 こちらは、台風気を付けます。]


2018年10月07日 暑い [長年日記]

_ 台風一過

暑い

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の方が暑かったぞ。 今回は雨もほとんど降らず、風も前回と比べて比較にならんほど吹かんかった。]

_ みほりん [フワフワ~。 気持ち良さそ♪脚がなんともリラックス♪いいね~。 触ってみたいよ。]

_ しらおか [シャーくんです。 うちで一番のモフモフ 別名 毛玉王子です。 10歳の貫禄あるけど、いつまでも王子です。 優しいよ。]

_ みほりん [シャー君みたいなぬいぐるみがあったらいいなあ。]


2018年10月09日 写創蔵会員展出品予定 [長年日記]

_ 11/30~12/25

第13回写創蔵会員展

イチローのカッコイイ写真

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんのちょっと前はなかったのに。 今日もいい天気。日なたは暖かい。 まるで切り絵みたいじゃ。]

_ みほりん [いいよー◎かっこいい!イチローにぴったり。?]

_ しらおか [イチローの写真を画像編集ソフトで加工して 白と黒だけで表現してみた。 黒白のイチローにぴったり。=^ω^=]

_ muu [かっこええ〜〜]

_ しらおか [muuさん、ありがとう=^ω^= 11/30~12/25 写創蔵会員展に出します。]


2018年10月13日 小浜散策 [長年日記]

_ 銀貨海月

ギンカクラゲ

毒あるから素手で触っちゃダメ

画像の説明

_ カルエボシ

サンゴか軽石についたカルエボシ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [クラゲ。変わったっていうか、綺麗っていうか、ええ色と形じゃ。大小中といろいろあって、ええ感じじゃ。意図したのか、自然..]

_ mutubee [カルエボシじゃった。パッと見て、カエルボシって思いこんでしまった。 気に行ったので、見返していて、気づいた。]

_ しらおか [(^0^) ギンカクラゲは、そのまんま、そこにあったよ。 カルエボシは、私はうろ覚えでカツオノエボシって覚えてて そ..]

_ mutubee [自然界は一番の芸術家。 どっちも意味あってつけられた名前なんじゃろうけど、変わった名前じゃ。]

_ みほりん [すごいね、ちっちゃくてかわいいですね。 海の生き物かわいい♪なかなか見ることありません・・。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう こっちの浜は良いですよ~。 夏の終わりから、黒潮に乗って来た生物が死んで浜に打ちあがります。色..]


2018年10月14日 今日も小浜 [長年日記]

_ イカ釣り船の集魚灯

おとぼけ顔

画像の説明

_ アジがいた

画像の説明

_ なぜか浜にカマキリ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [イカ釣り船の集魚灯。見ると寒さが身に染みる。浜辺のカマキリもそうだ。 残念ながら、アジが見つけられない。 それにして..]

_ しらおか [今日、生協の来る日で、集まった皆も配達のお兄さんも長袖で、わし1人が半袖だった。 「寒くないん?」と言われた。 小学..]

_ mutubee [昨晩、37.8度の熱が出た。それまでは何とも思わなかったが、トイレに行った時に、熱っぽいなと思い、計ったらそうだった..]

_ しらおか [mutubeeどん、熱が下がって良かったね~。 熱中対策水が効いたんやね~。 (^^)]


2018年10月17日 昨日、詐欺の画面が急に出てきたんよ! [長年日記]

_ これがその画面です。

画像の説明

_ 文章のアップ

画像の説明

_ これ以外にも、クイズに答えさせて、当選~

という、たちの悪いのもあるらしい。

わしも、いきなり画面が立ち上がって、びっくりして

相方に電話したよ~。

おかしいと思ったら、すぐにクリックせずに

家族か友人に聞いてみてね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩入れたツッコミがない。内容は、 ワシも、最近2回あった。1つは、同じだと思うやつで、2日前。もう1つは数週間前で..]

_ しらおか [mutubeeどん、えらいね~。 わしは、もしかして本物か?と思ってしまったよ。 相方に電話して聞いて、詐欺と教えて..]

_ mutubee [ワシは、基本、信じんことにしとるけん。ま、再起動させたら駆逐完了って信じるのも、正解じゃないんかもしれんけど。]


2018年10月20日 革製品専門店「REFTY’S」 [長年日記]

_ 益田にある手作り革製品のお店に連れてってもらった。

そこで、体験制作した物

右はレフティーズのキーホルダー

左は、連れてってくれた人が試作したのを

わしがレフティーズの人に教えてもらいながら作ったカメラ型ストラップ

好きな写真を入れることができる。

画像の説明

_ レフティーズの店内

ディスプレイ用の小さなウェスタンブーツ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見た瞬間、靴ベラかと思った。右側。ブーツ。逆光でよくわからんが、カッコよさそう。ストラップは、かわいい写真入れかと思..]

_ mutubee [今日、広島へ行った。朝、久しぶりにSMSを送ったら、送り迎えするから、アトリエへ来ないかと誘ってくれたのだ。アトリエ..]

_ しらおか [へ~ 金屋町のアトリエは、mutubeeどんから、前に聞いたことがあるようなきがする。 いいね~(^^) 上の写真..]

_ mutubee [ワシは丈夫だけど。キーホルダーは実用可だけど、靴ベラは無理だね。装飾品としてはいいと思う。]

_ しらおか [靴べらじゃないって(^皿^) 丁度、近所のスーパーで石州和紙のイベントやってて 和紙を買ってきたよ。]

_ mutubee [今日もいい天気みたいだ。朝、晩の冷え込みはあるが。世間では秋って言っているが、せいぜい晩秋の終盤だよ。ワシの考える秋..]


2018年10月22日 環天頂アーク [長年日記]

_ 今日のは大きくて色も濃かった

(少し強調してます)

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [虹色だね~。まだ見たことないです。 不思議だわ~。]

_ mutubee [逆さ虹だね。強調してあるだけあって、素晴らしい。雲を見ると秋だが、空の色からしたら夏みたいだ。]

_ しらおか [うん、逆さ虹とも言うんだって。 昨日見たのは、今までで一番綺麗だったよ。 ぜひ、生で見てほしい(^^)]

_ mutubee [今日は天気予報が大外れ。朝の11時前からほとんど雨。予定が狂ってしまった。 逆さ虹。見られる確率って、ものスっごく..]

_ しらおか [逆さ虹(環天頂アーク)、日暈、環水平アーク(5月~8月ぐらいの正午前後)、幻日など 巻雲、巻層雲の出てる日がねらい目..]

_ mutubee [親切に、ありがとう。でも、わからん単語ばっかしじゃ。 きょうのにゃんこ。   鼻の黒いのは、どれを見ても、ドロに..]


2018年10月24日 生後半年の猫の飼い主さん募集 [長年日記]

_ 居候猫くんの飼い主さん募集

今年の4月20日頃の生まれ

オス

予防注射もいまのお宅でしてくださるとの事。

とても人懐こくて、賢くて面白い性格だけど

残念な事に、先住猫さんと相性が悪いそうです。

三隅町在住です。

問合せは、しらおかまでご連絡下さいませ。

画像の説明
画像の説明

2018年10月25日 コスモス [長年日記]

_ グレースケール

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前にも書いたが、コスモスがなくなった。昔は近所で見かけたけど、今はない。写真のコスモスは3色あるん?]

_ しらおか [ここには白とピンクの2色あるよ。 開きかけの時は、色が少し濃いみたいやけど、開いたら同じいろになった。]

_ mutubee [ツッコんだ後に、見直して、気づいた。ピンクと赤紫だろうなって思ったのが、同じ茎から出ていることに。]


2018年10月27日 津田海岸 [長年日記]

_ 加工した写真

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんや。木炭か?  海岸の砂じゃろう。]

_ しらおか [海岸のーーーー、岩でした。]

_ mutubee [岩か。どう見ても、砂じゃあないよね。つながってるもん。]


2018年10月28日 裏匹見峡 [長年日記]

_ 紅葉はまだ

ちょっとだけ

画像の説明

_ 少し雨

画像の説明

_ 正体不明のキノコ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最高気温が20度を切るのに、寒いのに、紅葉が遅れとるん。]

_ みほりん [秋が急速に深まって(寒く)なりましたね~。 キノコ美味しそうだけど・・・食べれるのかな。]

_ しらおか [mutubeeどん、裏匹見峡の紅葉は11月初め頃かな。]

_ しらおか [みほりん この頃は気温差がありますね。 キノコは食べません。 調べてみたら、ナラタケ(食用)に似てると思いましたが、..]

_ mutubee [先日の広島に行った日、ワクウキが過ぎたのか、翌日からお疲れモード気味。夕方にならんと元気が出ない。]

_ しらおか [mutubeeどん ワクウキの次はお疲れモードなんやね。 自分の調子がつかめてるの、いいね。]