トップ «前の日記(2018年10月02日) 最新 次の日記(2018年10月07日)» 編集

猫ろび日記


2018年10月03日 今朝の彩雲 [長年日記]

_ 涼しくて気持ちいい。

冬が好きなので、寒いほうが良いのだ。

空気が乾燥してて、猫の毛が舞うのかしらん、息子が家に来たらすぐにくしゃみをしだす。

可哀相に。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年10月03日 16:28)

涼しいのは大歓迎。今年の異常気象は体調に悪い。<br>一筋の光明ですか?

_ しらおか (2018年10月04日 20:24)

光明は一筋だけじゃ足りない。<br>十束とか百束とかほしい。(^皿^)<br><br>今年の猛暑は災害レベルって気象庁も言うとったね。<br>うちのニャンコも具合悪くなって大変やったな。<br>もう元気になったよ。

_ mutubee (2018年10月04日 20:28)

ワシも早う元気になりたい。やる気がでて欲しい。

_ しらおか (2018年10月05日 14:35)

ほんまに、そうやね~<br>mutubeeどんは、体調の様子でも変わるんやろうけどね。<br><br>わしは、何か用事を作って、強制的に外に出るようにしたら、エンジンがかかるよ。<br>あとは、「少しだけ、、、5分間だけ、ちょっと○○してみよう」<br>って、出だしのハードルを下げてからやり始めると、なんとかエンジンがかかる。

_ mutubee (2018年10月05日 15:57)

ワシも去年の春まではそうじゃった。でも、10月に調子が悪うなってからは全く駄目じゃ。7月の断水が決定打となった。<br>また台風じゃ。今度は雨はそんなに降らないらしい。風はすごいかもしれん。

_ しらおか (2018年10月05日 16:37)

そうか~。うーん(−−;<br>困ったね。<br>良くなったらいいね~。<br>良くなりますように。<br><br>こちらは、台風気を付けます。