トップ «前の日記(2018年10月14日) 最新 次の日記(2018年10月20日)» 編集

猫ろび日記


2018年10月17日 昨日、詐欺の画面が急に出てきたんよ! [長年日記]

_ これがその画面です。

画像の説明

_ 文章のアップ

画像の説明

_ これ以外にも、クイズに答えさせて、当選~

という、たちの悪いのもあるらしい。

わしも、いきなり画面が立ち上がって、びっくりして

相方に電話したよ~。

おかしいと思ったら、すぐにクリックせずに

家族か友人に聞いてみてね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年10月18日 13:21)

昨晩入れたツッコミがない。内容は、<br>ワシも、最近2回あった。1つは、同じだと思うやつで、2日前。もう1つは数週間前で、違うやつ。ともに、気色悪いので、再起動させた。<br>こんな内容だった。

_ しらおか (2018年10月19日 09:34)

mutubeeどん、えらいね~。<br>わしは、もしかして本物か?と思ってしまったよ。<br>相方に電話して聞いて、詐欺と教えてもらった。

_ mutubee (2018年10月19日 11:31)

ワシは、基本、信じんことにしとるけん。ま、再起動させたら駆逐完了って信じるのも、正解じゃないんかもしれんけど。