トップ «前の日(08-31) 最新 次の日(09-02)» 追記

猫ろび日記


2008年09月01日 クラッシクコンサート

_ 読売日本交響楽団名曲コンサート

なんとペア・チケットが懸賞で当たったのだ。

とーちゃんの仕事が終わるのが6時で、開演は6時半なので、私は先に行ってたんだけど、2人で最初から聞けるかどうか微妙だった。間に合って良かった。

演奏がまたすんばらしかった。

良い一日だった。

ちなみに子は猫と一緒に留守番だった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [おとうちゃん 時間に間に合って よかったですね。  それに 演奏もすばらしかったとの事! いいないいな!]

_ しらおか [オーケストラの演奏がよかったですよ。生の音楽はCDとかと全然違いました。 また聴きたいですね。 CATCHでまた応募..]


2013年09月01日 休日

_ On.y.va! でパン買ってきた。

途中、横田の辺りで大雨になってびっくりしたけど大丈夫だった。

長年の疑問 On.y.va! ってどういう意味?

と言うのを聞いた。

フランス語なんだそうだ。

英語でいうところの Let's go! と同じ意味らしい。

黒猫ちゃんとも仲良くしてもらった。

_ 猫浮気

なんで、うちにもいっぱい猫がいるのに、他所で見たら触らずにはいられないのだろうか?

とにかく猫を見つけたら、とりあえずニャ~ン♡と話しかけて、あわよくば触ってやろうと思う。

けっこうな攻めの姿勢である。

…これは、人に対しては絶対に持たない感情だ。

そんで、帰ったらうちの猫とも遊ぶ。

遊んでくれないと、とても寂しい。

スキンケアに余念がないチャーちゃん

2016年09月01日 益田市匹見町

_ 益田市匹見町にある裏匹見峡

知り合いの写真展が31日までだったので行って来た。

画像の説明

_ 帰り道、匹見川の護岸で

ルリタテハ

図鑑でしか見たことのなかった瑠璃色のスジのタテハチョウ。

思ったより大きかった。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いいところだねえ。学生時代に行った面河渓峡を思い出した。ウン、見たことない。青いところはアルファベットが並んでいるよ..]

_ しらおか [本当だ! 青いスジのところ、文字が書いてある(^0^)]


2018年09月01日 喫茶トラカイ

_ 入道雲

画像の説明

_ 透明人間

画像の説明

_ こちら0時頃から雷がすごかったよ

雨も降った。

うちの周りでは何事も無かったので良かった。

一応、水と猫のご飯と砂を2階に持って上がった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目。夏、真っ盛り?  9月になったし、秋雨前線征服中なのに。2枚目は、木陰のブランコ。猛暑日で使用者おらず。って..]

_ しらおか [こないだの大雨が降った日の昼間の写真だよ。 この夜に雷雨だった。 暑さが少し和らいだ感じ。 でもまだ夏やな~。 (冬..]

_ mutubee [今日は風がすごい。台風とは違うけど、すごい。今のところ、冷房はいらない。陽は照っている。]

_ mutubee [今日も、相変わらず、風がよく吹く。台風は、今度も、全く影響なかった。関西の方は、ものすごいことになっとるのに、7月の..]

_ しらおか [そうかも知れんね。(^^) 昨日は夕方にザーっと雨が降った。 生協が来た時やったから、荷物持って走って帰った。 近..]


2019年09月01日 ギター ライブ

_ ギターのコンサート

行きつけの喫茶トラカイで、助川太郎さんの演奏を聞いてきた。 ほかに山下topo洋平さん、中野祥平さんも。 南米の音楽が中心のオリジナル楽曲だった。 生の音が良かった。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんの30分前はなかったのに。 今日は寒い。最高気温が23℃らしい。午後4時、5時は22℃になっていた。6時からは..]

_ みほりん [ステキな雰囲気のお店ですね~。いいなあ♪]

_ しらおか [みほりん 良い喫茶店ですよ(^^) 野菜やお米は自家製で、とても美味しいです。 いつもは昼間だけの営業ですが、この日..]