トップ «前の日記(2018年09月16日) 最新 次の日記(2018年09月21日)» 編集

猫ろび日記


2018年09月17日 昨日の写真 [長年日記]

_ コスモスが咲きだした

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年09月17日 15:07)

彼岸花が1輪、さいとるのを見つけた。よく見ると、筆の先っぽが赤くなったようなのが何十本もあった。<br>最近、ここらでコスモスを見ん。どうなちょるんじゃろう。昔は、ちょっと上に、いっぱい植えとる家があったけど、お亡くなりになって、家も解体され、雑草だらけじゃ。

_ しらおか (2018年09月18日 12:17)

「筆の先っぽが赤くなったようなのが何十本もあった。」<br>何だろ~、つぼみかな?

_ mutubee (2018年09月18日 13:36)

そう、咲き始めたつぼみのこと。先週の土曜日には、硬いつぼみが3本しか見られんかったのに、あっという間じゃ。<br>今日も? いい天気。でも風が冷たく、家の中にいると寒いくらいじゃ。