トップ «前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

猫ろび日記


2015年08月07日 環水平アークが出てる

_ 友人からメール

「環水平アークが出てる」とのこと。

仕事中だったにもかかわらず、カメラもって飛び出たよ。

しかも、ステテコにタンクトップといういでたちで(−−;

綺麗かった☆

その分、仕事はちゃんと時間延長してやりました。

画像の説明

_ 仕事ようやく一息ついたから

あじさいの写真の加工やってみよっと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと、新画像が出てきて大嬉だ。 ‟環水平アーク”って、前にも見た気がするけど、どこがどうなのか見当もつかん。下のほ..]

_ しらおか [mutubeeどん、すぐに消えるから、ええい!!と、そのままの格好ででちゃったよ。(−−;]

_ mutubee [期待は裏切るためにあるんじゃあないって。ワシの知りたい、環水平アークはどうなった。]


2018年08月07日 黒猫2名

_ 誰かれかまわずにじゃれつくチビ助と

逃げるチーちゃん。

ちゃーちゃんも少し写ってるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑い。昨晩は雷様のお越しがあった。でも、雨は全くだった。今日は盆参りがあった。災害のひどかった地域はないそうだ..]

_ mutubee [夜中は寒かった。冷たい風が入ってきて、寒さで目が覚めた。今は、冷房で覚めた体を温め中だ。今日は昨日以上に暑いらしい。..]

_ みほりん [おおお♫チビ助君楽しくてたまらんね~。 我が家のムサシは体調悪く、声もグオグオ・・食欲無し・・で 様子見してたけどや..]

_ しらおか [mutubeeどん、チーちゃんしっぽあるよ。 約5㎝(^^; 短いなー。 こちらも今日は涼しかったよ。 猫達も、ほ..]

_ しらおか [みほりん ムサシくん、病院行ってみましょうね。 暑いから大変やけど。 口が痛くて食べれなかったチャーちゃん ステロ..]

_ mutubee [しっぽじゃないよ。〇〇だよ。ま、しっぽも、思っていたのは、足のようだが。今日は予想最高気温まで上がらなかったので、楽..]


2019年08月07日 台風一過

_ 昨日の空

走るニャンコを発見! 画像の説明

_ 拡大&回転

画像の説明

_

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [誰だったか、名前が思い出せんが、有名画家の絵みたいじゃ。]

_ しらおか [そうかね~ って、見当つかないよ。 思い出してちょんまげ。]

_ mutubee [風景画で、色彩の感じがとっても似ている。全く思い出せん。今日は通院日で、帰りに仏花を買うためにディオに寄ったが、売り..]


2021年08月07日 天気図第3弾

_ 地上の部分を作った

紀伊半島がへちゃげた。

淡路島が消えた。

九州から南は消しゴムの大きさが足りなくて入れられなかった。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [小さいことはおいといて、いい感じに出来とるじゃないの。今回の反省を次に生かして、もっといい作品を。]

_ しらおか [mutubeeどん、はいよっ!(^^)ノ もちろんだよ~ 最近は変な気圧配置なんで、天気図を彫ってない。]

_ mutubee [変則台風9号。島根も広島もすごく雨が降りそうだね。記念っていうか、記憶にとどめるっていうことで、これを題材にしよう。]

_ しらおか [気象庁の天気図、9日21時の予想天気図が面白い。 温帯低気圧になった台風9号と台風10号とが前線で繋がってる。 そし..]

_ mutubee [題材は最高なんじゃ。作品も当然レベルが上がるねえ。期待しとるよ。]

_ mutubee [5時過ぎに、台風が呉市付近に再上陸した。3時間くらい静かだった。]

_ しらおか [mutubeeどん、そちら大丈夫でしたか。 こちらも雨で警報が出たりしたけど、今は雨が小降りもしくは降ったり止んだり..]

_ mutubee [広島は警告アラーム(?)がかなり鳴ったらしいが、呉は何にもなかった。大雨と暴風の警報が出ただけ。]

_ mutubee [コオロギがなきょおる。]

_ しらおか [昨日、1回目コロナワクチン打って来たよ。 今朝は副作用もなくて、ほっとした。 注射を打ったところが少し痛いぐらい。]