トップ «前の日記(2018年08月05日) 最新 次の日記(2018年08月08日)» 編集

猫ろび日記


2018年08月07日 黒猫2名 [長年日記]

_ 誰かれかまわずにじゃれつくチビ助と

逃げるチーちゃん。

ちゃーちゃんも少し写ってるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年08月07日 19:47)

今日も暑い。昨晩は雷様のお越しがあった。でも、雨は全くだった。今日は盆参りがあった。災害のひどかった地域はないそうだ。<br>左上の、○○無しニャンコだね。一昨日の夜中にニャンコの鳴き合いで、目が覚めた。久々の、近所で聞いた声だった。姿は当分見てない。どこに行ったんかねえ。

_ mutubee (2018年08月08日 09:36)

夜中は寒かった。冷たい風が入ってきて、寒さで目が覚めた。今は、冷房で覚めた体を温め中だ。今日は昨日以上に暑いらしい。通院日なのに、困ったことじゃ。

_ みほりん (2018年08月08日 16:59)

おおお♫チビ助君楽しくてたまらんね~。<br>我が家のムサシは体調悪く、声もグオグオ・・食欲無し・・で<br>様子見してたけどやっとご飯を食べるようになりましたよ。<br>明日は病院に行こうかな。チャーちゃんも大変だったね。<br>ネコも犬も人間も草木も生き物全て、もう大変な夏だね。

_ しらおか (2018年08月08日 18:27)

mutubeeどん、チーちゃんしっぽあるよ。<br>約5㎝(^^;<br>短いなー。<br><br>こちらも今日は涼しかったよ。<br>猫達も、ほっと一息ついてた。

_ しらおか (2018年08月08日 18:36)

みほりん<br>ムサシくん、病院行ってみましょうね。<br>暑いから大変やけど。<br><br>口が痛くて食べれなかったチャーちゃん<br>ステロイド注射した次の日は<br>プレーンヨーグルト入りの猫ミルクを食べました。<br>それから、友達からお見舞いに犬猫共通の缶詰をもらったんですが<br>とても美味しいようです。<br>ヒルスのa/d(回復期)というやつ、食べれるかも知れません。<br>ムサシくん元気になってね。

_ mutubee (2018年08月08日 22:24)

しっぽじゃないよ。〇〇だよ。ま、しっぽも、思っていたのは、足のようだが。今日は予想最高気温まで上がらなかったので、楽だった。