トップ «前の日記(2021年08月05日) 最新 次の日記(2021年08月13日)» 編集

猫ろび日記


2021年08月07日 天気図第3弾 [長年日記]

_ 地上の部分を作った

紀伊半島がへちゃげた。

淡路島が消えた。

九州から南は消しゴムの大きさが足りなくて入れられなかった。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年08月07日 17:32)

小さいことはおいといて、いい感じに出来とるじゃないの。今回の反省を次に生かして、もっといい作品を。

_ しらおか (2021年08月08日 08:08)

mutubeeどん、はいよっ!(^^)ノ<br>もちろんだよ~<br>最近は変な気圧配置なんで、天気図を彫ってない。

_ mutubee (2021年08月08日 10:04)

変則台風9号。島根も広島もすごく雨が降りそうだね。記念っていうか、記憶にとどめるっていうことで、これを題材にしよう。

_ しらおか (2021年08月08日 10:57)

気象庁の天気図、9日21時の予想天気図が面白い。<br>温帯低気圧になった台風9号と台風10号とが前線で繋がってる。<br>そして温帯低気圧のほうが気圧が低い。<br>彫る用の消しゴムを買ってこなくっちゃ。

_ mutubee (2021年08月08日 11:40)

題材は最高なんじゃ。作品も当然レベルが上がるねえ。期待しとるよ。

_ mutubee (2021年08月09日 09:46)

5時過ぎに、台風が呉市付近に再上陸した。3時間くらい静かだった。

_ しらおか (2021年08月09日 14:08)

mutubeeどん、そちら大丈夫でしたか。<br>こちらも雨で警報が出たりしたけど、今は雨が小降りもしくは降ったり止んだりで、峠は越した感じです。

_ mutubee (2021年08月09日 14:34)

広島は警告アラーム(?)がかなり鳴ったらしいが、呉は何にもなかった。大雨と暴風の警報が出ただけ。

_ mutubee (2021年08月11日 00:09)

コオロギがなきょおる。

_ しらおか (2021年08月11日 10:19)

昨日、1回目コロナワクチン打って来たよ。<br>今朝は副作用もなくて、ほっとした。<br>注射を打ったところが少し痛いぐらい。