トップ 最新 追記

猫ろび日記


2021年09月03日 ほたる [長年日記]

_ 写真撮ってないから8月に撮ったやつ

ほたるちゃん

31日に2回目のワクチン打ってきた。

副反応は出なかった。

1日に相方が打って、今のところ少し頭痛がするらしい。

前回は熱も出た。

来週は息子が1回目を打つので、しばらく大人しくしとく。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワクチン。副反応がなかったら、(何にもなくて)よかったね。副反応が出ると、(ひどいほど)強い抗体ができたんじゃけえよ..]

_ みほりん [2回目無事に終わって良かったですね~。 私も大丈夫でしたよ。ちょっと安心。 でも松江は毎日感染者が出ていてこわいよ。]

_ しらおか [mutubeeどん、少し安心。 でも、コロナに罹ることもあるし、知らずにウィルスを移動させることもあるらしから、やっ..]

_ しらおか [みほりん 西部も大変です。 日赤のスタッフが感染と今朝の新聞に出てたよ。]


2021年09月07日 新種の生き物 [長年日記]

_ イチロー

画像の説明

_ 追加写真

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日で3日、ノーエアコンだ。天気予報では30℃なのに、27℃以下だ。]

_ しらおか [昨夜は熱帯夜だった。寝苦しかった。]

_ mutubee [確かに。ここ最近ない、ちょっと暑いなあって感じだった。]

_ みほりん [イチローくん、首の下が真っ白ですね~♪ 我が家のヤンチャ子猫のムギも首の下が白くて イチローくんと似てますよ。(うれ..]

_ しらおか [みほりん 手足の先っちょが白いのも似てますね。 色は違うけど、柄はおそろいですね。 イチローは9月末で6歳になります..]

_ みほりん [確かに~◎ 柄がおそろい♪ イチローくんは6歳ですか。ムギはもうすぐ4か月ですが もう小学校3年生くらいのギャングエ..]


2021年09月09日 バギー [長年日記]

_ オフロード用の4輪車

バギーに乗ってきた。

前がわし、後ろが息子。これ止まってる所(^^;

先頭と後ろにインストラクターさんがついててくれて

初心者コースに行って来た。

難所の前で止まって、自分のペースで進んで行けるから、そんなに怖くはなかった。

デコボコ坂下り坂、上り坂、急カーブ、楽しかったよ。

バギーのコースはこちら

TB RESORT みと

https://tbresort-mito.com/

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [元気がいいねえ。若いねえ。うらやましい。]

_ しらおか [えっへっへ~(^^) 乗り物すきなんだよ。]

_ みほりん [大きな写真で見ると迫力ありますねえ 。タイヤ凄すぎる!]


2021年09月11日 流れる [長年日記]

_ 「流」って漢字

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上空には強い風が吹いとるんじゃ。]

_ しらおか [どうだろね~。 地上では、それほど吹いてない。 「巻雲」]

_ mutubee [台風14号、なんか影響ありそうだね。強烈な台風らしいから、気になる。]

_ みほりん [写真の題名いいですねえ♪ 流れる雲・・・サーッとしていて・・・すごーい♪]

_ しらおか [mutubeeどん、台風は17日にきそうだね。 威力がだんだん弱まって来てる。 暴風域もなくなったし。 進路は山陰に..]

_ しらおか [みほりん この雲、綺麗でした。(^^) カーテンみたい。]


2021年09月20日 ひさしぶり [長年日記]

_ さんぽ

翡翠(カワセミ)

何年かぶりに出会った。

画像の説明

_ 飛んでった

画像の説明

_ ネコジャラシ

色合いが好き。われながら(^^;

彩度を少し落としてみた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花が満開じゃねえ。我が家のも咲き始めとるよ。]

_ しらおか [mutubeeどん ヒガンバナって涼しいところから咲き始めるんだろうか? こちらは花盛りをすぎちゃったよ。 お彼岸は..]

_ mutubee [知らないけど、そうなんかなあ。でも、北の方で咲いたというニュースは見てないなあ。今年の天気がおかしいんじゃないん。]

_ しらおか [最近は温暖化で、いろいろと気象が変わってるよね。 エネルギーを使わない方向へ転換しないと、被害が出るばっかり。]


2021年09月21日 カラスアゲハ [長年日記]

_ 大きい

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花が枯れとるけん白黒にしたん。それにしてもおっきな蝶じゃねえ。めったに見れん。]

_ しらおか [mutubeeどん、白黒にしたよ。 カラスアゲハの青色は残した。 普通におる種類の蝶やけど、大きいね。]

_ mutubee [今日は墓参りをした。2軒分、疲れた。]

_ しらおか [mutubeeどん、お墓参りと掃除をお疲れ様でした。]


2021年09月23日 今日は涼しい [長年日記]

_ 今朝の空

画像の説明 画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [中秋の名月はないんかい。山陰側は雲に占領されたんかな。]

_ しらおか [mutubeeどん、十五夜見たよ。(十四夜も十六夜も見た) けど望遠レンズ持ってないから写真は撮ってない(^^;]

_ mutubee [ないもんもあるんじゃ。]

_ mutubee [写真、届いたよ。ありがとう。そして、入選おめでとう。ニャンも気に入ったのかなあ。白黒の作品。バックのふすまがすごいね..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう 白黒の写真のタイトルは「脱構築運動(パンク)」 息子が子どもの頃に貼りまくったシール..]


2021年09月25日 色んな草花 [長年日記]

_ イヌタデ

画像の説明

_ ブタナ、朝顔、ヨモギ、コミカンソウ

画像の説明

_ ツユクサ、アキメヒシバ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いずれも”濃い”写真じゃねえ。感じるものがある。色の重厚さが何とも言えん。]

_ みほりん [秋ですねえ♪ もうすぐ10月、あっという間です。]

_ mutubee [今年の秋は全くチョンギースが鳴かない。梅雨のころに何回か聞いただけだ。ヤモリも今年はめったにでてこない。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 嬉しい。 うちにはヤモリでたよ。 しばらく猫がもてあそんで開放した。 うちのすぐ近..]

_ しらおか [みほりん、食欲の秋が来ました! ご近所さんに栗をもらって、栗ご飯をつくったよ。]

_ mutubee [今日、おくさんが、行きつけの魚屋さんに秋刀魚があったので、買ってきた。]


2021年09月29日 お気に入りの場所 [長年日記]

_ 突然わしの背中に飛び乗って来て、冷蔵庫の近くに移動させ、背中を踏み台にして上がる。

一人でも降りれるけど、わしが馬にように背中をかがめると、それを踏み台にして降りる。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ちょっと前はなかったのに。飼い主がニャンコ様のお手伝いさん。]

_ しらおか [mutubeeどん ニャンコ様の下僕ですねん。]

_ みほりん [イチローくん幸せ~。 高いとこって大好きだね。]

_ mutubee [ワシは我が家の✖✖ですねん。 今日、久しぶりに歯医者へ行った。左下の奥歯が根元が腐ってとれたのだ。見てもらったら、..]

_ しらおか [mutubeeどん、歯医者通いがんばってね。]

_ しらおか [みほりん 夏は、薄いTシャツによじ登ってくるから痛いよ~。 でも可愛い=^ω^=]


2021年09月30日 宝物 [長年日記]

_ 海で拾った宝物

貝殻、ウニ殻、石、ガラス 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [下僕から乙女に昇華したねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、乙女ちゃうし! 貝殻拾うの楽しいけど、拾った貝殻が増えてくのが大問題。 石ころも増えよる。 ゴミ..]