トップ «前の日(09-19) 最新 次の日(09-21)» 追記

猫ろび日記


2011年09月20日 雨の日は

_ 台風15号

の接近で今日は雨がずーっと降っている。

昨日、一昨日と止み間があったものの、やっぱり雨だった。

カメラの出番がないので、去年の9月に行った下関市の海響館でいちばん気になった魚をご紹介。

その名も「コンペイトウ」(カサゴ目ダンゴウオ科)

コンペイトウ

_ 益田市公募写真展では

この写真が入選したよ。

題名は「WANTED」

来年は入賞したい。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [かっちょいいね~、男前猫ちゃんなのだ。]

_ ノア母 [題名がかっちょいい♪]

_ しらおか [ありがとう(^^) 賞金首なのよ。 応募した写真には字を入れなかったけどね。 そして今日も雨降りだよ。]


2013年09月20日 第27回 益田市公募写真展 案内

_ 第27回 益田市公募写真展 案内

場所:グラントワ 多目的ギャラリー

日時:9月27日(金)~29日(日)

  10:00~17:00(29日は16:00表彰式)

☆入場無料

わしも出品してるから見に来てね~(^^)/

第27回 益田市公募写真展 案内

2014年09月20日 光展入選

_ でへ、でへ、でへ、Σ(´∀`;)

第49回 光展入選(日本光画会主催)

うれしー

人物の組写真なんで顔が出たらいけんので、1枚だけ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [組写真の1枚だけ見されても、その作品の鑑賞ができんのんじゃけん、あまり意味がないんと違う。ま、その1枚の写真としての..]

_ みほりん [おめでとうございまーす♪ すごいわあ◎パチパチパチ♪]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 具合はいかがかな? わしは秋~冬大好きだから調子は良いよ。 ここんとこ、ちょっと忙..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)]

_ mutubee [そうなんじゃあ。色々あるんじゃねえ。悪いやつは考えられんような悪さをするけんねえ。逆に、その気になったらどうでもでき..]


2015年09月20日 入選

_ 第50回光展 入選

『ケシの花』

うれしい(^^)

(日本光画会主催 大阪に事務局がある関西がメインの写真団体です)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も期待に応えてくれたんだ。感謝、感謝。 赤いのはケシの花びらかな?  赤い光のようだ。白いのも光に見えて、まさに..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 光展入選は、とてもうれしい。 入賞めざしてがんばるで(^□^)]


2021年09月20日 ひさしぶり

_ さんぽ

翡翠(カワセミ)

何年かぶりに出会った。

画像の説明

_ 飛んでった

画像の説明

_ ネコジャラシ

色合いが好き。われながら(^^;

彩度を少し落としてみた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花が満開じゃねえ。我が家のも咲き始めとるよ。]

_ しらおか [mutubeeどん ヒガンバナって涼しいところから咲き始めるんだろうか? こちらは花盛りをすぎちゃったよ。 お彼岸は..]

_ mutubee [知らないけど、そうなんかなあ。でも、北の方で咲いたというニュースは見てないなあ。今年の天気がおかしいんじゃないん。]

_ しらおか [最近は温暖化で、いろいろと気象が変わってるよね。 エネルギーを使わない方向へ転換しないと、被害が出るばっかり。]