トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記

猫ろび日記


2011年08月04日 リクエストにお応え

_ テレビ石

ウレキサイト(日本名:曹灰硼石−そうかいほうせき)

平行結晶のウレキサイトを切断研磨し、絵や文字に乗せると下の絵や文字が上面に浮き上がって見えることから「テレビ石」と呼ばれる。

繊維状結晶の中を光が全反射しながら、平行に進むことで、石の下にある映像が、石の上面に映る。光ファイバーと同じ原理。

だって。

テレビ石

_ 日没の様子

沈む太陽

_ 黒猫

チーちゃんは白黒が似合うのだ。

黒猫チーちゃん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [8月3日を見てください。]


2012年08月04日 夕方

_ 夕方の風景

昨日も暑かった。

今日も暑くなるな、こりゃ。

朝は涼しかったけどな~。

実際に見た感じと近い色だよ。

夕方
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんとに暑い。さわやかな風も時折吹くが、暑い。その上、昨日以上に体がだるい。昨日、あのあと少しがんばったのがいけなか..]

_ しらおか [今日は匹見に行ってた。 涼しかった。 明日は、川ガキのスタッフだよん。]

_ mutubee [今日メスのチョンギースを1匹見た。 ワシも匹見に行った。ナ~~~んちゃって。]

_ しらおか [mutubeeどん 想像力というか妄想力で旅行するのじゃ~]


2016年08月04日

_ 今日も暑かった~

でも、なんで箱に入るんかな?

保温効果でよけい暑くないんかな?

シャーくん

画像の説明

_ チャーちゃん

画像の説明

_ キューちゃん

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そう、タイ。そうたい、そうたい。本当に今日は暑い。まだ32℃もあるもんね。最高気温は34.4℃だった。6時過ぎに目覚..]

_ みほりん [ほんとにほんとに倒れそうに暑かった! シャーくん、チャーちゃん、キューちゃんちょうどピッタリいい箱があったね♪ きっ..]

_ しらおか [mutubeeどん、猫が箱に入るのが好きなんは、知ってたというか常識ではあるんやけど、 なんで、こんな暑い日にも入る..]

_ しらおか [みほりん、イチローは箱が無かった~(^^) ブルーベリーの書き込みありがとう。 ジャムも美味しく出来た! 書き込み..]


2018年08月04日 きのう

_ エアコンの効いてる部屋であくび

「みんな、こっち来て昼寝したら良いのにニャ」

エアコン部屋で寝る子は2名。暑い部屋で寝る子が5名。

画像の説明

_ 昨日の天気図

なんてにぎやかだったんだ!

今日も酷暑だよ。

気を付けようね。

台風13号の名前は「サンサン」

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑いね。天気図。どうやって掲載したん。不思議でしょうがない。まさか、テレビ画面を映してってことはないよね。ネッ..]

_ しらおか [天気図はネットで見てる時に、キーボードの「Print screen」ってキーを押したら、画像がコピーできるよ。 それ..]