トップ «前の日記(2012年07月06日) 最新 次の日記(2012年07月09日)» 編集

猫ろび日記


2012年07月08日 キャンドルナイト [長年日記]

_ 7月7日

日原天文台のキャンドルナイトに行ってきた。

天気が悪かったから心配してたけど、キャンドルが綺麗に並んでた。

ともさんまんのブログに準備の様子が書いてあるよ。

http://ameblo.jp/tomosanman35/

冬のキャンドルナイトもいいよ。

日原天文台のHP

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

天文台とキャンドル

_ 宇宙人が

まぎれこんでた

宇宙人

_ 赤ちゃん

昼間、Y女子がクッキー作るから赤ちゃん見てて、というのでクッキーに釣られて子守りをしてきた。

いや大変。

寝てくれるかと思ったら、ずっと起きてやんの(^^;

布団に置いたら、ぐずって泣き出すもんだから、スリングで抱っこして、ゆらゆら揺らしたりして2時間弱。

世の中のかーちゃんって大変なのよ~。

で、最後はわしに抱かれて寝てやんの。

寝顔がちょっと可愛かった(^^)

うちの猫のほうがカワイイけどね。

赤ちゃんが起きて、わしの顔見て、かーちゃんがテーブルの向こうから、こっち見てて、

…?

赤ちゃんが「あ!」って顔をしたのよ。

「いま『かーさんじゃない』って分かったよね」って、二人で笑った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年07月08日 13:59)

キャンドルナイト。夢の国だね。感激しちゃう。ン、感動かな。最近、心の表現がうまく出来ん。<br><br><br>今日はいい天気。絶好の作業日和。でも、たいぎい。急激な気候の変化に体がついていかない。野菜や植木も待ってはくれない。でも、たいぎい。体がシャンとせん。

_ しらおか (2012年07月08日 16:38)

体がシャンとせんのは宇宙人のしわざかもよ~(^^)

_ mutubee (2012年07月08日 16:57)

そうだったのか。悪いもん、見たなあ。でも猫ろび日記は生活の一部だし、困ったなあ。