トップ «前の日記(2012年07月09日) 最新 次の日記(2012年07月11日)» 編集

猫ろび日記


2012年07月10日 今日の収穫 [長年日記]

_ みょうが

初物!

うちの庭産

ソーメン、ソーメン!

みょうが

_ 梅干し

フライングで干しちゃった。

赤シソの準備がまだだよ~。

色んな梅があるのだ。

梅干し

_ 呉のツバメ

mutubeeどんの写真だよ

写真加工した

呉のツバメ
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年07月10日 16:39)

もうミョウガ、出来たんだ。羨まし。後で、我が家のも見て見ヨット。呉のツバメ。でっかーーーいクレーンなんじゃけど、ちいそう感じる。主役はツバメじゃけん、これでいいのだ。と、思う。自分の撮った写真とは思えん。

_ mutubee (2012年07月10日 18:44)

なんと、ビックらこくが。細いのが2個あった。太くなることを願って、採るのをやめた。

_ しらおか (2012年07月11日 08:42)

mutubeeどん<br>でっかいクレーン良かったんだけど、日付をよけるのにトリミングしたら、クレーンが入らなくなっちゃったよ。

_ mutubee (2012年07月11日 12:09)

デジカメ、パソコン。種類によって操作方法、???が違うので訳がわからん。   ???は何を書こうと思ったか、忘れた。おう、先の操作方法を書こうと思って打っているうちに。情けな。以前、自分のデジカメとシャープのノートパソコンで処理していたときは、デジカメに日付表示設定せんでも印刷時の設定で表示もできるようになったのに。本当に不便だ。

_ しらおか (2012年07月11日 14:27)

デジカメの設定で日付を出さないようにできるよ。<br>そのデータでカメラ屋で現像やCDに焼いてもらう時に、「日付なしで」って言わないと勝手に日付入れちゃう所もある。

_ mutubee (2012年07月11日 16:00)

そのデジカメの設定で日付を出ないようにしたら、印刷するときに日付をつけれなかったんだ。脳梗塞やってからというもの、今一なんだよ。学生時代に住んでいたところは今市だぜ。道後今市。