トップ «前の日記(2017年07月05日) 最新 次の日記(2017年07月09日)» 編集

猫ろび日記


2017年07月06日 今日はくもり [長年日記]

_ でも、雨降ってきた。

_ 今日の3猫

シャーくん、イチロー、ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年07月06日 19:11)

今日は天気予報が外れて、ほんのちょっぴりポツポツした程度だった。おかげで作業もはかどり、墓掃除&まいりもできた。しかーーーし、お日様&曇マークだった明日は傘マークだ。歯医者に行かんといけんのに、最悪だ。前回は傘マークだったが、行きはちょっと、帰りはほとんどっていう、恵まれた天気だった。明日はキャンセルか、強行か、悩まんといけん。

_ しらおか (2017年07月07日 09:25)

mutubeeどん、そちらの天気はいかがかな?<br>今日は七夕やね~。<br>星空は見えそうにないな。<br>=^ω^=

_ mutubee (2017年07月07日 11:07)

昨夜の天気予報で、今日の午前中は未明から激しく降る、午後も雨だった。しかーし、夜降って、8時前後に降ったけど、歯医者に出かける前は降ってなかった。念のために傘は持って出たが、曇り、ときどき強い日差しだった。気温は24℃ほどだったけど、今年一番のびしょ濡れ帰宅になった。

_ しらおか (2017年07月07日 12:20)

ありゃりゃ~(^^;<br>びしょ濡れ帰宅、大変やったね。<br>風邪ひかんようにね。

_ mutubee (2017年07月07日 14:42)

違う、違う。雨じゃなくて、汗でベチョベチョになったんよ。湿度が高いのと、一時的に陽が照ったのと重たい荷物を持っとったんが原因だと思う。汗は梅雨時分のネチョネチョ汗でなく、夏のさわやかのサラサラ汗だったので、気持ちは悪くなかった。ってわけで、風邪とは無縁です。気にかけてくれて、ありがとう。昼からも1回、軽く降っただけだ。これからはわからんが。ただ、陽が照った後に降るので、蒸し暑く汗がにじんでくる。

_ しらおか (2017年07月07日 16:58)

健康な汗やったのね~。(^^)