トップ «前の日記(2008年07月23日) 最新 次の日記(2008年08月06日)» 編集

猫ろび日記


2008年08月01日 毛玉 [長年日記]

_ 猫が草を食べて毛玉を吐く。

毛づくろいした時に飲み込む毛を、吐くのに草を食べる。イネ科の雑草を選んで食べる。家の猫たちは外に出さないので、私が草をとって帰る。すると、猫まっしぐらで草をむしゃむしゃ食べる。

やっぱり毛が長くて多いシャーくんが一番吐いてるようだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2008年08月04日 18:53)

こんばんは 今日もあつかったですね。<br>うちの むさしくんは 毛玉をはくことがないですね。<br>草をたべてるかっっっどうか 解らないです。<br>そうそう 先日 モグラを捕まえて みせてくれました。

_ しらおか (2008年08月05日 07:54)

としまるさん、こんにちは。むさしくんも草を食べて吐いてると思いますよ。外で自由にやってるのでしょうね。<br>今朝は家の中でカエルの頭部を発見してしまいました。<br>どっかた入ったんかな?