トップ «前の日記(2014年05月17日) 最新 次の日記(2014年05月19日)» 編集

猫ろび日記


2014年05月18日 野の花 [長年日記]

_ ニワゼキショウ

赤紫の小さい花

さらに小さい黄色の花はマメ科のコメツブツメクサかコメツブウマゴヤシのどっちか。

それにしても日差しが眩しいね。

画像の説明

_ ムラサキカタバミ

画像の説明

_ マメグンバイナズナ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年05月18日 19:25)

野草は本当にかわいくてきれいだよね。見るぶんには。でも、あったら困るところに結構生えるんだよね。特に真ん中のやつ。今日も暑い一日だった。昼間はまったく何もできなかった。夕方から、しんどい気持ちにムチ打って、がんばった。そして、ようやく、普通になった。でも外は暗くなって、何もできない。元気にバリバリ動ける特効薬がほしい。クレ。

_ しらおか (2014年05月19日 08:30)

mutubeeどん、そんなんあったらわしもほしいわ!<br>まあ、のんびり、ゆっくりおれるのもエエんとちゃうか?<br>(^皿^)<br>と、自分に言い聞かせる。<br>だいたい、わしはスロースターターでエンジンの回転が上がってきた頃には、もう晩御飯作らないといけない時間になる。<br>困ったもんじゃ。<br>しかし、昼寝も好きなので、いったい何時起きてるのかな?

_ mutubee (2014年05月19日 12:09)

家事は家の中じゃけえ電気があるけど、土いじりは外で電気がない。昨日はやる気はないし、横にナットっても眠いのに寝れん状態で、ものすごくつらかった。これはいかんってことで、夕方から一念発起。意識して動いた効果で、体調が戻った。めでたし、めでたしといいたいところだが、夜に眠られなくて最悪だった。明け方は熟睡したみたいだ。ちなみに、夕方作ったのは一つ覚えの紅白はつか大根とツナのサラダ。キャベツをゆでたり2時間ほどかかる。いくら工夫してやっても時間短縮ができん。今日は昨日以上に暑い。ユキノシタはてんぷらにして食べたん。