トップ «前の日記(2020年04月08日) 最新 次の日記(2020年04月12日)» 編集

猫ろび日記


2020年04月09日 カラー [長年日記]

_ 惣郷

山口県宇田惣郷という所です。 石見瓦の建物は、てっきり民家だと思ってましたが、廃校だそうです。 画像の説明

_ オキナグサ

画像の説明

_ 写創蔵

山口県美祢市の大正洞の駐車場にある写真ギャラリー

益田からの道中に惣郷という所があります。

行きしに「すごい桜だ」と思って、帰りに写真を撮りました。

オキナグサは駐車場の植え込みに咲いてました。

写創蔵の人に教えてもらった。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年04月09日 15:08)

セツブンソウ、カタクリ、フクジュソウもきれいだよね。

_ しらおか (2020年04月10日 10:05)

カタクリは自生地を保護してる場所があって、実物を見たことがあるよ。<br>セツブンソウとフクジュソウは図鑑でしか見たことがないなぁ。<br>きれいだろうな。

_ mutubee (2020年04月10日 10:44)

ワシが実物を見たことがあるのはフクジュソウだけじゃ。

_ mutubee (2020年04月10日 19:52)

久しぶりにディオに行った。こんなに車と人が多いのは初めてだ。というくらい多かった。

_ しらおか (2020年04月11日 08:17)

mutubeeどん、平日なのに人が多かったんやね。<br>コロナに気を付けてね。<br>島根、鳥取にもついに感染者が現れたよ。

_ mutubee (2020年04月11日 11:30)

ワシ、マスクせんのんで、家族からいじめられるんや。<br><br>時間の問題だと思う。わからん言葉を話す男と女がいっぱいおった。みんなこうとるものがよく似とる。

_ しらおか (2020年04月12日 08:18)

mutubeeどん、外出する時はマスクせえ(^皿^)