トップ «前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記

猫ろび日記


2012年03月06日

_ イモリ氏

なぜかコンクリートの上に出てきていた。

「コンニチハ」

イモリ氏

_ ふきのとう

天ぷらにして食べた。

ニガ美味い味だった。

この冬はツグミを見なかったな~。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [夕方、ツグミを見ちゃった。]

_ ハンナ [旬 のヤモリ  オイシソウ ]

_ しらおか [ハンナさんコンチハ~(^^) ヤモリじゃないよ イモリだよ。 わしは、ふきのとうの天ぷら食べたの。 …って、イモリく..]


2013年03月06日 山陰本線

_ 山陰本線

の1両だけの車輛。

ワンマンカーで、料金が電光掲示板で出てる。

最初に乗ったときはバスかと思った。

山陰本線の1両だけの車輛
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 親かっぱ [今は廃線になってるけど、広島の可部~三段峡までの路線がそーだった。乗車前に整理券を取るタイプですよね。。電化されてな..]

_ しらおか [親かっぱさんへ こないだ可部線伝いに車で走ったよ。昼飯食べに。 そして広島駅近くの卒業式会場へ…、迷った。 無事着い..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ Dragon's prophet gold [Obtained good information to take advantage of the Dragon..]


2014年03月06日 写真展のお知らせ

_ 益田写真連盟 第10回写真展

『花は咲く~ふるさとの四季を彩る花ごよみ~』

キヌヤショッピングセンター 3階催し場

3月7日(金)~12日(水)10:00~17:00

入場無料

・・・・・・・・・・・・・

搬入と会場設営してきたよ。

見に来てちょんまげ!

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は寒いよ。冬に逆戻りだ。来週の月曜まで最高気温が8℃以下の予想だ。夕方、外に出たときの見たら、サクランボの花がた..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも寒くて少し雪が降ったよ。 仕事と、この写真展の準備が一段落して、ちょっと時間に余裕ができ..]

_ mutubee [花は咲くけど実は生らん。年末からカワクイの花が咲き始めたが、受粉の媒体がいないので2ヶ月以上も咲いていた。サクランボ..]

_ しらおか [mutubeeどん カワクイって何かと思って検索したら、えんどう豆のことだった。 皮を食べるサヤエンドウの別名なんだ..]

_ mutubee [そのとおり。サヤ豆とかサヤエンドウじゃあありきたりなので・・・。ここらでは普段はサヤ豆ってよぶ。]


2015年03月06日 今日の夕日

_ 夕焼じゃなかった

カッコイイ夕日

画像の説明

_ 益田写真連盟展 「海ーきらめく益田の海辺と湖沼」

明日から開催です。

わし準備に行けなくて、息子に写真持っていってもらったんやけど、

夕方、買い物のついでにのぞいて来た。

写真がいっぱいでした。

広々としてるので、気持ちよく見られると思います。

ショッピングセンターキヌヤの3階です。

(入場無料)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日見たときは更新されてなかったのに、今見たら2日分の新情報、これを突っこまずに、何にツッコム。 夜中の雲に囲まれた..]


2019年03月06日 外接ハロ

_ 5日は22°ハロと外接ハロが見えた

-----

「外接ハロ」とは・・・

『太陽高度が45度以上になり、上端と下端のタンジェントアークが太陽の左右でつながって楕円状になることで、この外接ハロになる』ー雲のカタログーより

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そんなに暖かかったの。こっちは15℃じゃった。 説明文。読んでも意味が分からん。でも、写真はきれいだと思う。 今日は..]

_ しらおか [22°は、気温じゃなくて、「22°ハロ」っていう名前なのでした。 太陽の周りの真円が「22°ハロ」で、別名「日暈」。..]

_ mutubee [詳しい説明、ありがとう。よくわかったよ。いやあ、22℃もあるなんて、すごいなあと思ったけど、勘違いか。 写真の上半..]


2020年03月06日 富野由悠季の世界展

_ 美術館前の総合案内所

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [マニア、大喜び。大殺到。ワシは全く興味ないけど、すごいなあ。]