トップ «前の日記(2014年03月04日) 最新 次の日記(2014年03月11日)» 編集

猫ろび日記


2014年03月06日 写真展のお知らせ [長年日記]

_ 益田写真連盟 第10回写真展

『花は咲く~ふるさとの四季を彩る花ごよみ~』

キヌヤショッピングセンター 3階催し場

3月7日(金)~12日(水)10:00~17:00

入場無料

・・・・・・・・・・・・・

搬入と会場設営してきたよ。

見に来てちょんまげ!

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年03月06日 20:24)

今日は寒いよ。冬に逆戻りだ。来週の月曜まで最高気温が8℃以下の予想だ。夕方、外に出たときの見たら、サクランボの花がたくさん咲いていた。ビックらこいた。そういえば、夕方のニュースで広島市で雪が降っているところがうつっとった。

_ しらおか (2014年03月07日 08:37)

mutubeeどん、こっちも寒くて少し雪が降ったよ。<br>仕事と、この写真展の準備が一段落して、ちょっと時間に余裕ができた。<br>4月には別のグループで写真展をやりますよ。「うつわ」というギャラリー&茶房です。

_ mutubee (2014年03月10日 19:35)

花は咲くけど実は生らん。年末からカワクイの花が咲き始めたが、受粉の媒体がいないので2ヶ月以上も咲いていた。サクランボも花は咲いているが昆虫がやってこない。いつもならとっくにミツバチなどが出現していたはずなのに、今年はまったくいない。カワクイも、花が咲いたら数日で受粉していたのになあ。そういえば、今朝、チラチラと白い粉が降ったそうだ。本当に寒い。1月下旬の気温らしい。

_ しらおか (2014年03月11日 12:08)

mutubeeどん<br>カワクイって何かと思って検索したら、えんどう豆のことだった。<br>皮を食べるサヤエンドウの別名なんだね(^^)

_ mutubee (2014年03月12日 22:35)

そのとおり。サヤ豆とかサヤエンドウじゃあありきたりなので・・・。ここらでは普段はサヤ豆ってよぶ。