トップ 最新 追記

猫ろび日記


2014年02月04日 今日は立春 [長年日記]

_ 今日は立春。昨日は節分。

しかし何もしなかったな。

去年は息子が恵方の反対向いて「あほう巻き寿司」食べてた。

もちろん、とーさんも一緒に。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日までとは、うって変わった天気。昼にはあられが降った。風も冷たい。]

_ しらおか [mutubeeどん、本当にうって変わった天気だね~。 寒い、寒い~。]


2014年02月05日 出品準備中 [長年日記]

_ 益田写真連盟 第10回写真展

「四季を彩る花ごよみーふるさとの花々」

3月7日~12日 キヌヤショッピングセンター3F

入場無料

_ 写真の準備完了

和紙にプリントしてみた。

この中から3点出します。

4点
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2,3日前に土佐の和紙工房で写真用の和紙をすいている人が出とった。]

_ しらおか [mutubeeどん、見た見た。印画紙って言うとったような気がしたけど、原理がようわからんかった。 これは、プリンター..]

_ mutubee [そう、そう。印画紙ゆうとった。 今日は一段と寒い。昼前から降り出した雪がまだふっとる。でも積もった量はへっとる。]


2014年02月10日 もふもふ [長年日記]

_ すげ~もふもふ

シャー君の尻
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あっ、スカンクが尻を向けた。はようにげんと大事になるぞ。 まだ雪がのこっとる。]

_ しらおか [mutubeeどん、スカンクじゃないよ。 シャーくんだよ! ( #`Д´)  もっふもふのキュートな尻なんだよ~=^..]


2014年02月20日 この冬3回目 [長年日記]

_ この冬3回目の風邪をひいた。

12月、1月、2月と毎月だよ。

今回のは17日に広島市行ったときに貰ってきたもよう。

まあ、くしゃみと鼻水が出て困るぐらいで、体調が悪いわけでないので良いのだ。

昨日は念のためにプールを休んだ。

なぜかと言うと、今晩のお食事会に出るためだよ!

日曜には江津に遊びに行くしね!

という近況でございます。

_ 我が家の猫もよう

画像の説明

_ キジトラのほたる

まだ馴れないけど、チャーちゃんとキューちゃんには馴れた。

画像の説明

2014年02月21日 今日は良い天気だ [長年日記]

_ 昼寝した。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最近昼前後まで起きれない。起きても夕方までやる気が出ない。やる気になったら外はもう・・・。   ということで、植木鉢..]

_ しらおか [mutubeeどん、まだ寒いもんね。 わしは広島で風邪もろて帰ったよ。 今日には元気になったるで~。 なれば良いな...]

_ mutubee [さっき、先日からラディッシュが気になっていたので、しんどいなあと思いながら見に行った。まだしおれていなかったのでホッ..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ~ (´0`)ノ]


2014年02月24日 フリマ参戦 [長年日記]

_ 風のえんがわという名前のカフェ

http://kazenoengawa.jimdo.com/

でフリマがあった。

フェリスさんに誘われて行ってみた。

フェリスさんは出店、わしは、まあ付添というか、運転のお供な感じ。

ランチが美味しいという評判なので行ってみた。

古い日本家屋を改装した店舗と、沢山の木がある庭に、面白そうな仕掛けがいっぱいあった。子どもの喜びそうな場所でした。

画像の説明
画像の説明

_ ツリーハウス

画像の説明

_ 中は畳と広い縁側。

2階もあったよ。

フェリスさん、終了間際にお客さんがいっぱい。

フェアトレード商品を扱っているということで、大評判でした。

画像の説明

_ 川元にIターンでやってきた羊毛フェルト作家さん。

画像の説明

_ ランチはなかった…。

イベント日ということで、いつものランチメニューじゃなくて、軽食とケーキと飲み物だけだった。

しか~し、食ったケーキがものすごく美味しかった。

きっとランチもうまいに違いない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ええとこだねえ♪ いってみたーい! 食べた~い。]

_ しらおか [みほりん ええとこやったよ~(^^) 江津市にあります。 今度、ご一緒しましょう☆]

_ mutubee [本当に自然っていうか、普通って感じだね。とっても温かい雰囲気で、行ってみたいと思える所だ。ランチが無かったのは残念で..]

_ Y子 [楽しそうなとこやね~ インフルエンザ治ったら、連れてって~]


2014年02月25日 チャーちゃん [長年日記]

_ かわいい~=^_^=

チャーちゃんの横顔
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [黄金の猫だね。今日は久々の雨だ。最近一段とやる気が出ない。今日で3日連続のヒルモネ(昼も寝)だ。体を動かそうと思い始..]

_ しらおか [mutubeeどん、しんどそうね。 ちょっと無理して、散歩にでてみたらどうかな? 花粉症とかなってなかったら、少し歩..]


2014年02月27日 フキ味噌 [長年日記]

_ フキノトウ採って来てフキ味噌作った。

美味しかった。

次はつくしのキンピラ食べたい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は何日振りで9時前、すなわち8時台に起きることができた。午前中に1時間足らず活動した。大丈夫そうだったので友人に..]

_ しらおか [mutubeeどん、やったね(^^) 写真、あてにしないで待ってるよ♪]