トップ «前の日記(2014年02月25日) 最新 次の日記(2014年03月04日)» 編集

猫ろび日記


2014年02月27日 フキ味噌 [長年日記]

_ フキノトウ採って来てフキ味噌作った。

美味しかった。

次はつくしのキンピラ食べたい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年02月27日 18:59)

今日は何日振りで9時前、すなわち8時台に起きることができた。午前中に1時間足らず活動した。大丈夫そうだったので友人に電話して買出しに行った。牛糞堆肥に鉢底の土、野菜の種、アブラムシ用の薬、210cmの支柱を買った。帰ってからも1時間以上頑張った。明日もしっかりできそうだ。数日見なかったら盆栽の山茶花が1輪さいとった。紅白はつか大根も収穫時期だったが採り忘れた。大きくなりすぎとるのもあったので、明日は忘れないようにしよう。あっ、サクランボの花芽がとっても大きくなっとった。昔はつくしもワラビもうじゃうじゃあったのに、今はまったくない。フキノトウもあっちこっちにはへとったのにまったく見ない。写真は鉢植えやプランターの花が咲いたらトロウッかな。当てにしないでマットってね。

_ しらおか (2014年03月02日 10:03)

mutubeeどん、やったね(^^)<br>写真、あてにしないで待ってるよ♪