トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記

猫ろび日記


2009年02月05日 カモ

_ 近くの川原でカモにパンをあげる。

いつも居るのはアイガモだけど、冬には野生のカモも渡ってくるので、種類が多くなる。 いつものアイガモの写真。着水体勢なのはヒドリガモ。 手前の3羽がアイガモ

_ ヒドリガモの写真。

オス(手前)とメスで、アイガモより小柄。 冬鳥のヒドリガモ

_ カワアイサの写真。

こっちも冬鳥。下流には集団でいるらしいけど、ここには去年も1羽だけいた。同じ個体なのかな。アイガモと同じくらいの大きさ。 白黒ツートンカラー、くちばしは赤
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [とても気持ち良さそうにお浮かんでいますね♪ カモが泳いでいるとかわいくて楽しい気持ちになりま〜す。]

_ しらおか [家の周りにもメジロとかツグミとか色んな種類の鳥がいます。カモも種類が多いので見に行ったら面白いですよ。]


2014年02月05日 出品準備中

_ 益田写真連盟 第10回写真展

「四季を彩る花ごよみーふるさとの花々」

3月7日~12日 キヌヤショッピングセンター3F

入場無料

_ 写真の準備完了

和紙にプリントしてみた。

この中から3点出します。

4点
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2,3日前に土佐の和紙工房で写真用の和紙をすいている人が出とった。]

_ しらおか [mutubeeどん、見た見た。印画紙って言うとったような気がしたけど、原理がようわからんかった。 これは、プリンター..]

_ mutubee [そう、そう。印画紙ゆうとった。 今日は一段と寒い。昼前から降り出した雪がまだふっとる。でも積もった量はへっとる。]


2017年02月05日 立春の猫たち

_ 天気が良くて布団を干した

取り込んだ布団の上がパラダイス!

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ネコも人もパラダイスは布団なんかなあ。布団がパラダイスなのはワシだけかのう。ま、人のパラダイスは条件によって変わるけ..]

_ しらおか [わしも人一倍寝るし、布団は大好きよ。 しかも、うちは猫の添い寝付きよ! 写真撮る前は、わしもこの中にまざって寝てたよ..]

_ みほりん [写真展おめでとう(いいね~)海の写真だね♪ イチローはネコ天してる!おもちゃのネコさんみたいだね。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 写真展続くんですよ。グループ展ですが。 ちょいと忙しくなりました。 イチロー、ぬいぐる..]


2018年02月05日 昨日(2/4)の雪

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に寒い。 今日も最低気温は氷点下じゃ。最高気温も2℃にとどかない。ジョーロの水も全氷じゃった。厚さ10㎝くらい。..]

_ みほりん [毎日寒い・・・今しばらくの辛抱だよね。 もう少ししたら春がやって来る。 我が家も今年はツララが良くできてます。ヒエ~..]

_ しらおか [今朝(8日)は給湯器の水が凍って出なかったけど しばらくしたら出た。 油断した(><)]

_ しらおか [みほりん そちら大雪警報出ましたね。 大変! 気を付けてくださいませ。]

_ mutubee [最低気温、昨日がー3.5℃、今日はー3.4℃。そっちと比べたらたいした事ありゃあせんかもしれんが、こっちでは超寒い。..]

_ しらおか [-3.5℃!! こっち(市街地)はそこまで下がってなかったような。 そちらは放射冷却だったんかな? しかし雪が降った..]