トップ «前の日記(2009年02月04日) 最新 次の日記(2009年02月11日)» 編集

猫ろび日記


2009年02月05日 カモ [長年日記]

_ 近くの川原でカモにパンをあげる。

いつも居るのはアイガモだけど、冬には野生のカモも渡ってくるので、種類が多くなる。 いつものアイガモの写真。着水体勢なのはヒドリガモ。 手前の3羽がアイガモ

_ ヒドリガモの写真。

オス(手前)とメスで、アイガモより小柄。 冬鳥のヒドリガモ

_ カワアイサの写真。

こっちも冬鳥。下流には集団でいるらしいけど、ここには去年も1羽だけいた。同じ個体なのかな。アイガモと同じくらいの大きさ。 白黒ツートンカラー、くちばしは赤
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2009年02月09日 15:42)

とても気持ち良さそうにお浮かんでいますね♪<br>カモが泳いでいるとかわいくて楽しい気持ちになりま〜す。

_ しらおか (2009年02月11日 16:27)

家の周りにもメジロとかツグミとか色んな種類の鳥がいます。カモも種類が多いので見に行ったら面白いですよ。