トップ 最新 追記

猫ろび日記


2009年03月03日 暖かい日 [長年日記]

_ 暖かい日に

ちゃーちゃんとキューちゃんが陽のあたる窓辺で昼寝してます。気持ち良さそうに昼寝中の2匹

ここんとこ晴れの日が少ないので、貴重な太陽の光を蓄えてます。


2009年03月05日 ノミ [長年日記]

_ 長毛のシャーくんは

ノミとり薬の効き目がどうも弱いような気がする。

それで、こないだ1匹見逃していたヤツを探して、探して、ようやく捕まえた。

達成感…。ふぅ

洋ネコミックスのシャーくんとキューちゃんによくノミが発生するのだ。

毛の密度が高いからかな?


2009年03月09日 痛ー! [長年日記]

_ 足元で

ちゃーちゃんがヒモにじゃれついている。

すると、勢いあまって私の足に爪がグサーッ

「痛ー!!ちゃーちゃん、それはかーさんの足よ〜」

あー痛かった。


2009年03月10日 フェア・トレードの食品 [長年日記]

_ 友人が益田市染羽町の自宅でやってるエル・エスパシオ・フェリス

という小さなお店で扱っているフェア・トレードの品物。その中で私のお気に入りなのが、チョコレートとおからクッキーとコーヒー豆です。

添加物を使っていなくて、とてもうまいです。今日も買ってきましたよ。

食べ物以外の品物もあります。

毎週火曜日にしか開いてないお店なので、連絡してから行くのが確実です。

tel 080-5236-3082

場所は医光寺の近くです。

_ また、“おさんぽ日和で、ルーラララ♪”と題して、

同店で3月22日(火)〜31(火)には、西村真紀さんの作品展があります。

手染めの毛糸で編んだ小物が展示・販売されるということで、こういう作品が好きな方は多いんじゃないかな?

洋服(ランジェリーハウスHana・益田市)や天然酵母のパン(DANK DANKE・六日市)の販売もコラボレーションしてます。

興味のある方は、ぜひどうぞ。


2009年03月17日 牧場 [長年日記]

_ 喜阿弥の国営開発農地

とーさんが牛を見たいというので行ってきた。 しばらく牛を見て、帰りは来たときと反対の方向から帰ろうと車で走っていたら、ヤギを発見! お腹の大きいヤギさん

_ 早速、降りて見に行くと犬がやって来た。

いきなり腹を上に向けての大歓迎ぶりに、番犬としてどうよ?の疑問が…。 きっと営業部長様に違いない。 愛想をふりまく部長犬 しばらく営業した後、うちに帰っていく部長犬であった。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [このヤギすご〜〜〜〜くお乳が張ってるね〜(@@)]

_ しらおか [おお!あきちゃん。このヤギさんはお腹も大きかったです。 ところで、今月の終わりに時間ができそうです。フェリスは店番が..]


2009年03月19日 暖かい日が続いて [長年日記]

_ と、桜が咲いちゃったようです。

今年は早いね〜 知人に教えてもらった阿武町のお寺の桜。 早咲きなのかな。ソメイヨシノより花びらが小さくて可憐な桜でした。 満開の桜
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わ〜!きれいに咲いていますねえ。早い桜の花ですね。 もう春ですね♪]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは。バイト先の地域情報誌、今月号の特集は桜なんです。発行が28日頃なのに、もう桜が咲き始めてしま..]


2009年03月23日 スプリングジャズフェスタ2009 [長年日記]

_ 昨日グラントワでスプリングジャズフェスタ2009があった。

とーさんと2人で聴いてきた。

角田健一(略してツノケン)ビッグバンドがゲストでとっても良かった。

ツノケンさんに指導を受けた「キッズブラス塾」の子ども達と、4組のアマチュアバンドの演奏。

ツノケン・バンドはすごかった。プロとアマの違いを見せつけられてしまった。

来年も来たら行ってみようっと。


2009年03月31日 はる〜 [長年日記]

住吉神社・七尾公園

_ 自転車に乗って

近くの温泉に行ったり、桜を見て回ったり…

やらないといけない事は後回しした日であった。

桜は9分咲きというところだった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わ〜。とってもいいところですね。桜がきれいです〜。]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは。これは、住吉神社の公園の桜です。 益田の花見のメッカなんです。 我が家は今週末花見の予定なん..]