トップ «前の日(03-16) 最新 次の日(03-18)» 追記

猫ろび日記


2009年03月17日 牧場

_ 喜阿弥の国営開発農地

とーさんが牛を見たいというので行ってきた。 しばらく牛を見て、帰りは来たときと反対の方向から帰ろうと車で走っていたら、ヤギを発見! お腹の大きいヤギさん

_ 早速、降りて見に行くと犬がやって来た。

いきなり腹を上に向けての大歓迎ぶりに、番犬としてどうよ?の疑問が…。 きっと営業部長様に違いない。 愛想をふりまく部長犬 しばらく営業した後、うちに帰っていく部長犬であった。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [このヤギすご〜〜〜〜くお乳が張ってるね〜(@@)]

_ しらおか [おお!あきちゃん。このヤギさんはお腹も大きかったです。 ところで、今月の終わりに時間ができそうです。フェリスは店番が..]


2011年03月17日 猫の物語1「ジジ」

_ ジジ

ジジ(オスの黒猫、ベタでごめん)は子猫のころ、先代猫王のさっちゃんが連れてきた。

「うちに来たらごはんが食べれるよ」とか言ったんだと思う。

そろーっと台所に入ってきて、抜き足差し足で移動して、ようやくご飯にありつく。

見つかってないと思っていたのはジジだけで、わしらは笑って見ていた。

「そんなにしても丸見えよ~」

と声をかけたら、びっくりして逃げていく。

人が座ってるイスの下をそーっと通っていくので、捕まえて(こちとら猫の扱いにかけちゃ玄人でい、となぜか江戸っ子になったりして…)、なでたり、ノミ取りしたら、ゴロゴロ言っちゃったりして。離すと逃げていく。

つづく

_ 代々の黒猫は

ジジにミーちゃん、そして今いるチーちゃん。

なんだか黒猫は性格が他の毛色の猫とは違う。


2017年03月17日 貝あそび

画像の説明

_ じーっと見る人

画像の説明

_ さらに、もう一人

画像の説明

2019年03月17日 今日のお魚

_ 今朝はヒョウが降った!

けど、昼間は良い天気になった。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ブランコ。魚。題材テーマは”板”ですね。次は何かな?]

_ しらおか [えーっと かまぼこ? なんちゃって(^皿^)]

_ mutubee [暖かくなったり寒くなったり、天気が良かったり降ったり、被写体探しも大変だよね。楽しいの、面白いの、期待しとるよ。]


2022年03月17日 14夜

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [月 ちっちゃ♪ きれいにはっきり見えますね♪]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。(^^) 私のカメラは広角レンズをつけてます。 月のクレーターまでは写らないけど、ぽつんと空に..]

_ みほりん [いいです♪いいです♪]