トップ «前の日記(2018年02月04日) 最新 次の日記(2018年02月08日)» 編集

猫ろび日記


2018年02月05日 昨日(2/4)の雪 [長年日記]

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年02月05日 15:45)

本当に寒い。<br>今日も最低気温は氷点下じゃ。最高気温も2℃にとどかない。ジョーロの水も全氷じゃった。厚さ10㎝くらい。プランターの土もカッチカチ。日差しだけは強い。でも、風が吹いて、雪もチラついたりして、いっこも暖かくない。日本海側の雪は、もっとひどくなるようじゃね。外出が多いそうだから、気を付けんにゃあ。

_ みほりん (2018年02月06日 10:47)

毎日寒い・・・今しばらくの辛抱だよね。<br>もう少ししたら春がやって来る。<br>我が家も今年はツララが良くできてます。ヒエ~。

_ しらおか (2018年02月08日 14:54)

今朝(8日)は給湯器の水が凍って出なかったけど<br>しばらくしたら出た。<br>油断した(><)

_ しらおか (2018年02月08日 14:54)

みほりん<br>そちら大雪警報出ましたね。<br>大変!<br>気を付けてくださいませ。

_ mutubee (2018年02月08日 16:03)

最低気温、昨日がー3.5℃、今日はー3.4℃。そっちと比べたらたいした事ありゃあせんかもしれんが、こっちでは超寒い。給湯器、配管が破れんでえかったね。女房の実家が凍結で配管が破れたとき、もう部品が無くて、つけかえたら50万かかった。数日前に白菜が凍ってしまい、今も凍ったままじゃ。

_ しらおか (2018年02月08日 18:26)

-3.5℃!!<br>こっち(市街地)はそこまで下がってなかったような。<br>そちらは放射冷却だったんかな?<br>しかし雪が降ったね~。