トップ «前の日記(2014年03月06日) 最新 次の日記(2014年03月13日)» 編集

猫ろび日記


2014年03月11日 さんぽ [長年日記]

_ 3月8日

歩いて回った。

写真展→うつわ→雪舟橋公園→自宅

途中で出会ったジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

_ センダンの木と日暈

ぼんやり曇った日だった。

雪舟橋公園でサンドイッチ食べた。

寒かった(><)

センダンの木と日暈

_ カバ

カバ

_ つくし

益田川土手の遊歩道

つくしが出てたので採って帰って天ぷらにした。

美味しかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年03月12日 22:59)

“センダンの木と日暈” まるで墨絵のようだ。今日AM11.5に今年初めてのウグイスの鳴き声が聞こえた。今日は昨日までの寒さとうって変わった暖かさだった。明後日はちょっと寒いらしい。でも、春はそこまで来ている。

_ しらおか (2014年03月13日 08:58)

mutubeeどん、わしはまだウグイスの声聞いてないよ。うららましいな(^^)<br>センダンの写真は、太陽をバックに木の枝を撮ると逆光で影絵みたいになるのが好きで、グレーな感じが多かったんだけど、和紙にプリントするようになってから墨絵や日本画を意識するようになった。<br>今朝は雨だね。