トップ «前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記

猫ろび日記


2008年03月11日 花粉症

_ 子が花粉症の本番を迎えた。かわいそうだが、わしにはどうしようもないなあ。

鼻を良くかむのでローションティッシュを大量に消費。

猫がゴミ箱をひっくりかえして、中のティッシュで遊んでいる。


2012年03月11日 木星と金星

_ 手持ちでグダグダ

めんどくさくて三脚出さずに手持ちで撮影。

左上が木星、右下が金星。

せっかくきれいなランデブーだったのに

もー、グダグダ

三脚ないとダメだね~。

木星と金星

2014年03月11日 さんぽ

_ 3月8日

歩いて回った。

写真展→うつわ→雪舟橋公園→自宅

途中で出会ったジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

_ センダンの木と日暈

ぼんやり曇った日だった。

雪舟橋公園でサンドイッチ食べた。

寒かった(><)

センダンの木と日暈

_ カバ

カバ

_ つくし

益田川土手の遊歩道

つくしが出てたので採って帰って天ぷらにした。

美味しかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“センダンの木と日暈” まるで墨絵のようだ。今日AM11.5に今年初めてのウグイスの鳴き声が聞こえた。今日は昨日まで..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしはまだウグイスの声聞いてないよ。うららましいな(^^) センダンの写真は、太陽をバックに木の..]


2016年03月11日 今日の天気はめまぐるしい

_ 雨が降った

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっき見た時はなかったのに。新しいのを見るとうれしくてたまらん。 これは何の花ですか。リンゴかな。そういえば、我が家..]

_ しらおか [mutubeeどん、これはユキヤナギだよ。 (バラ科シモツケ属) リンゴと同じバラ科なので、花が似てるよね。 (バラ..]

_ しらおか [みほり~ん こっちに返事書きます。 「ありがと~♪」(^。^)ノ]

_ mutubee [へえ、ネギ坊主は食えるんか。知らんかった。 今日は訳があって広島へ行った。家から目的地まで、行きも帰りもバスで約90..]

_ みほりん [花好きのわたしめはユキヤナギってすぐにわかったよ(エッヘン)]

_ しらおか [柳は柳科で、全然別だよ。 ユキヤナギは名前だけヤナギ。 たぶん枝垂れてるからじゃないかな?]


2017年03月11日 頭巾雲のような、かさ雲のような

_ 不思議な形の雲

を撮ろうと思って、車を停めたら

萩市の国指定史跡の産業遺産「反射炉」の駐車場だった。

画像の説明

_ 反射炉

「鉄製大砲の鋳造に必要な金属溶解炉」の試験炉だそうな。

http://www.starflyer.jp/campaign/hagi-nagato/hansyaro/

画像の説明

_ 敷地内の桜の木にヤドリギがついてた。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鳥の巣かと思った。 今日の写真、もう春じゃね。]

_ しらおか [mutubeeどん 昨日の昼間は暖かかったよ。 朝と晩は冷えたけど。放射冷却かな? 息子は花粉症が出だした。]


2018年03月11日 やっぱり家が一番

_ 猫まみれ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ここ最近全くやる気がでん。やらんといけんと分かっていても、やる気がでん。例えば、水をやらんと枯れるのがわかっとるのに..]

_ しらおか [mutubeeどん、そうなんやね~。 しんどいね。 ご飯は食べれてるかなぁ?]

_ mutubee [ご飯は、昨年10月の体調が悪くなる前には戻ってない。よく覚えてないけど、数週間前から。昼は結構食べれるようになった。..]

_ みほりん [おかえりなさーい。 季節の変わり目・・・暑かったり寒かったり・・・ 体調気を付けてください。]

_ しらおか [mutubeeどん、良かったね~。 野菜のおすそわけ、いいな~(^^)]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)ノ 今年は、姫路へ行く用事ができてしまって、忙しくなります。 まあ、やらなきゃならないの..]


2023年03月11日 イチローイラスト

_ 2月5日にグラントワであったワークショップで描いたイチロー

キャンバス地にクレヨンで下絵を描いて、アクリル絵の具で描いた。 ワークショップ指導はAtelier Sunoiroさん。 浜田市でやっておられます。 https://www.facebook.com/ateliersunoiro 以前、写真グループでご一緒してた主催者さん。 ダウン症の人のアトリエを作るという夢を叶えておられます。 私が写真グループを離れてから、久しぶりに会えてよかった。 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [絵本に出てきそうなイチロー♪♪ 大好きなイラストでーす。 かっこいい!]

_ しらおか [みほりん ポストカード送ります!]