トップ «前の日記(2016年03月05日) 最新 次の日記(2016年03月13日)» 編集

猫ろび日記


2016年03月11日 今日の天気はめまぐるしい [長年日記]

_ 雨が降った

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年03月11日 18:36)

さっき見た時はなかったのに。新しいのを見るとうれしくてたまらん。<br>これは何の花ですか。リンゴかな。そういえば、我が家のサクランボは数日前に固いつぼみがちょびっと大きくなったなあと思っていたら、次の日には大きく膨らんでいた。今日は見てないのでわからないが、一昨日、下の方の家のは咲き始めていた。3日前には2つしかなかったネギ坊主が、昨日は10ほどになっていた。先週の土曜からよくなっていた体調だが、昨日、今日と眠くてしょうがない。昨日は歯医者があったのだが、電話するのもしんどかったけど、昼からは少し回復して、行くことができた。今日は1日中寝とった。食うもんは食ったけど。ア、雨は降らんかった。

_ しらおか (2016年03月12日 10:27)

mutubeeどん、これはユキヤナギだよ。<br>(バラ科シモツケ属)<br>リンゴと同じバラ科なので、花が似てるよね。<br>(バラ科リンゴ属)<br>わしも昨日は昼寝した。<br>猫と一緒に寝たら、ゴロゴロ言って気持ち良い=^ω^=<br><br>ネギ坊主は天ぷらにして食べると良いよ。

_ しらおか (2016年03月12日 10:28)

みほり~ん<br>こっちに返事書きます。<br>「ありがと~♪」(^。^)ノ

_ mutubee (2016年03月12日 15:42)

へえ、ネギ坊主は食えるんか。知らんかった。<br>今日は訳があって広島へ行った。家から目的地まで、行きも帰りもバスで約90分。乗り換え1回。便利になったもんだ。十数年ぶりに通ったクレアラインだが、広島側が全く変わっていた。<br>ヤナギなのに、バラ。ヤナギもバラ科?

_ みほりん (2016年03月12日 21:53)

花好きのわたしめはユキヤナギってすぐにわかったよ(エッヘン)

_ しらおか (2016年03月13日 10:57)

柳は柳科で、全然別だよ。<br>ユキヤナギは名前だけヤナギ。<br>たぶん枝垂れてるからじゃないかな?