トップ «前の日記(2016年03月28日) 最新 次の日記(2016年04月01日)» 編集

猫ろび日記


2016年03月29日 イチロー [長年日記]

_ 生後6ヶ月たちました

いや~、大きくなって良かった良かった。

もうすぐ新しい家に行くのだが

イチロー、最初の1ヶ月ぐらいは猫かぶって、大人しいふりしとくんだよ。

画像の説明
画像の説明

_ コゲラ

お隣の木に来てた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年03月29日 22:33)

さっきのツッコミで、天気は良かったとしたがこれは間違いだな。気温は結構高かったが、陽はあまり差さず、曇っているって感じだ。<br>なんで、猫を被るっていうんだろう。昔聞いたのは覚えているが、内容は覚えてない。猫を被るっていうだけに、おとなしくないのは猫じゃないのかなあ。

_ しらおか (2016年03月30日 14:15)

mutubeeどん、借りてきた猫、とも言うよね。<br>自分のテリトリーから出たら、おとなしくなるのかもね。

_ mutubee (2016年03月30日 19:21)

ン~ン、でもどっちも同じような意味で使うよね。<br>今日は4週間に1度の通院日だった。今月で切れるポイントを使うので、ちょっと広範囲なトライアングル移動での買い物なので自転車で行った。乗っていく気になったのは2ヵ月ぶりくらいだ。先週の土曜までは乗るのが不安で歩いていたけど、今日は全く感じなかった。

_ mutubee (2016年03月31日 16:10)

今日は歯医者の日で、呉医療センターの前を通った。例のしだれ桜があると思っていたところを通り過ぎて、引き返してみたら、桜の木すらなかった。あれ、おかしいなと思いつつ行っていると、見つけた。両脇の桜と同じ色の花が咲いていた。濃い桃色だと思っていたのだが記憶違いだった。おまけに位置も勘違いしていて、今日見たときに、そういえばここだったと思った。