トップ «前の日記(2016年03月04日) 最新 次の日記(2016年03月11日)» 編集

猫ろび日記


2016年03月05日 メタル [長年日記]

_ 篠原メタル工房

へ行って来た。

作品がすごく良かった。

http://www.shinoharametal.jp/

連れて帰った猫。

画像の説明

_ で、わしもメタルな写真作ってみた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年03月06日 17:25)

昼過ぎはしんどかったので、再挑戦だ。しんどいと感じたことを文章に考えれないし、表現もできない。<br>その時は、1枚目を見て、金属製の猫の置物だと思ったのだが、本物なんだと思い直した。今、読んでみると、やっぱり置物なのかと思うんだけど、真相やいかに。見た目は・・・、質感は・・・。作ったメタルは錆だらけ。手前の枯れたカヤも、パッと見ただけでは気にならないし。雪を被ったような右奥の木々も自然だし。撮ったなら何も考えないんだけど、作ってみたとなっとるので、どんな加工が施してあるのかなあって気になる。本当に思わせぶりな今日の掲載である。

_ しらおか (2016年03月06日 19:48)

回答です(^。^)<br>1枚目は、飼ってきた金属製の猫型ハンガーです。<br>2、3枚目は、色を加工した写真です。<br>撮ったまんまの色じゃないから<br>「作った」と表現しました。<br>合成じゃ無いよ。

_ mutubee (2016年03月06日 22:53)

ヤッターーー、ピタリ賞だ。<br>ハンガーは、上着の肩の部分が当たるように掛けるのかな。

_ しらおか (2016年03月07日 09:09)

ハンガーは、しっぽがフックになってて、小物が掛けられるようになってるよ。=^ω^=<br><br>写真、とんがって、とんがって、唯一無二な作品作るよ!<br>いつもの自然流なのも頑張るよ。<br>猫も(^^)

_ mutubee (2016年03月07日 10:14)

ああ、シッポね。右はシッポで、左はシッポの影かと思っていた。形ほおかしいなと思いつつ。<br>今日は昨日よりいい寝起きだた。時間はちょっと遅くなったが、一昨日のことがあるので、パッと起きた。この3日では、今日が一番いい状態だ。

_ みほりん (2016年03月10日 19:59)

メタルネコいいね!<br>写真をメタルにした!!<br>さすが◎アーティストだねえ♪