トップ «前の日記(2016年03月01日) 最新 次の日記(2016年03月04日)» 編集

猫ろび日記


2016年03月02日 警戒イチロー [長年日記]

_ 肩の上のイチロー

ほたるが脱走して1ヶ月

帰って来たら、あんなに仲良かったイチローが

ほたるを警戒している。

どうやら忘れたらしい。

画像の説明

_ イチローの視点

ヒザの上のほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年03月02日 13:52)

29日の夜、寝る前にも降っとったわ。忘れとった。ほいで、メジロも、かなり前に下の家のモクレンの木に止まっとるのを見とったのを思い出した。それが今年の2回目じゃった。<br>ここ何日もやる気が出ん。せんにゃあいけんと頭ではわかっているのに行動できん。もう一つ、頭の中で言わんにゃあいけんと考えとることが話せない。表現する文章は思いつくんじゃけど、言葉で表現する気にならない。せんにゃあいけんことがあると、それが気になって、時間はあるのに、他のことに手がつかない。最悪じゃ。今日は病院の日なので、現状が伝えられるかなあ。

_ しらおか (2016年03月02日 17:13)

mutubeeどん、なんだかもどかしい状況やねえ。<br>そのうちまた良くなるよ♪<br>のんびり行こうね(^^)<br>こちら今日は午後から久しぶりの快晴です。

_ mutubee (2016年03月02日 18:39)

病院に行く前に見たらサニーレタスの苗(以前定植したやつ。寒いので大きいならん)が数本枯れていた。ずっと水やりせんといけんと思いながらまったくやってない。雨が何回か降ったけど、枯れたやつは軒下で雨がかからんかった。紅白はつか大根も1週間ほど前から収穫せんといかんとおもちょるんじゃが、そのままじゃ。スが入ったりとう立ちしそう。ブロッコリーも小さいけど2個収穫時期を過ぎたのがある。もうすぐ花が咲きそう。明日は絶対と思っても夜が明けると、同じことの繰り返しだ。

_ しらおか (2016年03月02日 20:33)

朝、しんどいのあるある~。<br>夕方になって、ようやくエンジンがかかってきたなと思ったら、<br>もう夜。<br>そんな事あるよ~。

_ mutubee (2016年03月03日 16:02)

就薬が軽いのになった。寝てから起きるまでに7回もトイレに行った。眠りも浅く、ほとんど夢を見ている状態だった。内容は全く覚えていないが、見た記憶は残っている。寝たって気分じゃあなかったけど、回数に負けたって感じだ。さっき、歯医者から帰ってきたところだが、ようやくエンジンがかかり始めたって感じだ。体は相変わらずダルイけど、家を出る時よりは改善している。