トップ «前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記

猫ろび日記


2010年03月04日 ギョーザ

_ 昨日のうちにタネを仕込んで、朝ご飯はギョーザだった。

オカラ入りで少し食べると満腹になるのを沢山作った。

しかも、味はイマイチだ…。

この分だと、昼飯も晩飯も、ひょっとしたら明日の朝飯もギョーザかもしれん、と覚悟した。

そしたら昼に姑さんからギョーザが届いた。


2014年03月04日 今朝は寒かった

_ 放射冷却で今朝は寒かった

昨日の夜の星はすばらしく美しかったよ。

そのまま晴れて、今朝は寒かった。

お湯の出るほうの水道管が凍って、少しの間お湯が出なかったよ。

_ 昨日のさんぽで

益田川土手に春を見つけた。

カラスノエンドウの若い芽

カラスノエンドウの若い芽

_ つくし

つくし

_ 菜の花

菜の花
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [春だねえ。つくし。もうたけとるじゃない。ここらも昔は山ほど取れたのに、今はいっこもない。そういえば、さくらんぼの花。..]

_ しらおか [サクランボの花いいね~。 サクランボの実はもっといいね~。←食いしん坊(^皿^)]


2016年03月04日

_ ハート型はどこだ?

画像の説明

_ うずまき穴

画像の説明

_ 朝から雨だった。夕方、薄日が射した。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [諦めていたが、有ったのでうれしかった。でも、何をツッコんでいいか??? 昨晩は前日以上の数で・・・。今も頭の中は・・..]

_ しらおか [mutubeeどん、夜何回も起きたの? しんどいが~、治れ エイッ(^^)ノ]

_ mutubee [一昨日は7回で覚えとるが、昨晩は多すぎて覚えてない。でも、起きてからの状態は今日の方が随分といい。 3月になったから..]

_ mutubee [昨晩は元の就薬に戻ったおかげで、超完熟睡、スッキリ目覚めだった。体のだるさなども全くなく、本当に久しぶりの寝起き、体..]

_ しらおか [良かった、良かった。 しかし二度寝は気持ち良いよね。 うちの“黒白デビル”イチローが許しちゃくれんが(^^;]


2017年03月04日 いろいろ

_ 今日の太陽

画像の説明

_ キューちゃん

画像の説明

_ アオサギのかめはめ波

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒さのせいか、頭の回転が悪い。風景写真、胸を打つんじゃが、文章がでてこん。川と空の違いは分かる。川は澄んどるが、空は..]


2020年03月04日 土蔵

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [以前見た気がする。 今日は寒い。14℃だ。ちょっと前は14℃で、暖かいと言っていたのに。]

_ しらおか [たぶん別の蔵と思うよ。]