トップ «前の日記(2015年03月15日) 最新 次の日記(2015年03月19日)» 編集

猫ろび日記


2015年03月18日 津田海岸 [長年日記]

_ 散歩してきた

一人でハンガーガーとポテトとコーヒー持って、浜に座って食べてたら、尻が湿気てつめたくなった。 水平線 画像の説明

_ 海岸線

画像の説明

_ 砂浜

画像の説明

_ 引き潮が作った模様

画像の説明

_ 貝殻

名前わからん

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2015年03月18日 09:08)

mutubeeどん、ワラビもそろそろだと思うよ。間違ってないよ(^^)

_ しらおか (2015年03月18日 15:29)

名前調べてみました。<br>たぶんカズラガイです。

_ mutubee (2015年03月19日 00:00)

春だねぇ。昨日は最高気温20.2℃だもんね。今日も暖かかったけど、昨日よりだいぶ低い。そのうえ雨だ。明日も昼までは降るようだ。<br>ワラビは現役の頃、春の遠足で山に行ったときに沢山生えていたから、今でもあるだろう。今じゃあ採りに行く元気もないけど。40年位前には親指ほどあるとっても柔らかくて美味しい、信じられないようなのが採れる所があったんだよ。秘密の城だったんだ。

_ しらおか (2015年03月19日 20:13)

mutubeeどん、へ~。<br>でっかいワラビいいな(^^)<br>こないだは、ハナウドを天ぷらにして食べた。<br>ほかには、人参の葉っぱと椎茸とちくわ。

_ mutubee (2015年03月20日 15:43)

こうやって思い出していると、つくづく健康は大事なことだと思う。若い頃の若さに任せた無理や暴飲暴食のなれのはてが、これだ。

_ しらおか (2015年03月20日 18:27)

mutubeeどん、自分に優しくしなくっちゃ、人に優しくなれないよ。<br>(^^)ノ