トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

猫ろび日記


2010年04月01日 5匹の猫たち

_ お食事中

5匹そろったところは、なかなか珍しいのです。 名前わかるかな?
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [晴れてご退職おめでとう♪♪♪ こんど、猫ちゃんたちにあやかって(?) みんなでお食事でもゆっくりしましょーね〜。 ..]

_ ノア母 [と〜っても和やかにそろって食べてますね♪ 幸せなコたちだわ〜!]

_ しらおか [あきちゃんへ ありがとう(^^) 9日が入学式なので、その後によろしくお願いします〜♪ ノア母さま 黒いのがおバカ..]


2011年04月01日 写真展のお知らせ

_ 『大平桜写真展』

アマチュア写真家村田氏の大平桜や海老谷桜の写真と、その他のにぎやかし桜写真の展示です。

私も参加してますのでぜひ見てください。

4月2日(土)~4月15日(金)9:00~17:00 ※ただし、15日は14:00まで

ギャラリー(入場無料)

浜田市立石正美術館(月曜休館)

浜田市三隅町古市場589 ℡0855-32-4388

http://fish.miracle.ne.jp/sekisho/

_ 石州和紙会館

昨日は、上記の写真展の準備をしてきた。

準備が終わってから、石州和紙会館を見てきた。

http://www.sekishu.jp/

データを持ち込んだら和紙にプリントしてくれるよ。

プリント料は500円と和紙の実費と、あと消費税。

A4プリンター用の和紙も売ってて、これでプリントアウトすると光沢のない雰囲気のある写真になります。

色々話を聞いてたら、フランスから和紙作りの研修にきてた人に、今回の原発事故で帰国命令が出たとか。

びっくりした。

_ 水仙

一連のことが収束に向かって、安心して日常生活がおくれますように。

セピア色にした水仙の写真
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [たぶんこの水仙だと思うのだが、母の入所している施設に行く途中のガケに咲いている花全体が真っ白の水仙。なぜか、とっても..]

_ ノア母 [白い水仙…素敵ですね~。 初めてみました♪]

_ しらおか [ご近所のお庭に咲いてる水仙です。(^^)]


2012年04月01日 猫さま

_ ぬくぬく猫さま

キューちゃんとシャーくん

キューちゃん
シャーくん

_ 七尾の水源池

モヌッカのパン買って花見した。

おいしかった。

桜は来週末が見ごろかな?

七尾の水源池

2013年04月01日 広島へ

_ 広島へ行ってきた

息子の部屋が、これまた…(−−;

とーさんとわしとで、台所用品とか棚とか買って(自分でやれよ~!)、なんとか整理がすんだ。

もっと頑張れ息子!(自覚を持つんだ!!)

来週は入学式だ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]

_ WoW gold [I just take this WoW gold http://www.u7buy.com/wow/wow-go..]

_ jordans sneakers [This web website is definitely a walk-through for all of t..]

_ cheap jordans free shipping [Oh my goodness! an amazing post dude. Thank you In spite o..]

_ jordans cheap [Aw, this was a definitely nice post. In thought I would li..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]

_ firefall gold [They are simply excellent. get firefall gold http://www.f..]

_ jordans free shipping [This is the perfect weblog for any individual who desires ..]


2014年04月01日 桜満開

_ 今日はウソついても良い日

桜が咲いた。

これはめずらしい種類の桜

画像の説明

_ うそ(^皿^)。色味を加工してます。

_ キュウリソウ

画像の説明

_ コケ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [一番上の桜の写真は色を加工したソメイヨシノです。 めずらしい種類というのはウソです(^皿^) 4月1日なもんで・・・..]

_ mutubee [今日も暖かかった。久々に作業時間がイッパイ。朝も昼も。午後6時30分までやった。でも一昨日までの雨でプランターの土が..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様~。 美味しい野菜がいっぱい出来たらいいね。]


2016年04月01日 夜桜

_ 薄く雲がかかってる

オリオンと夜桜

近所の神社、住吉さん。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、何回ポッチンしてもなかったのに、いったい何時?  まるで、忍者ブログじゃ。 美しい。とってもいい。空と木などの..]

_ しらおか [ありがと~(^^) そう、昨日の夜に花見して、帰ってすぐに写真見て、 これがすごく良かったからUPした。 肉眼では分..]


2021年04月01日 今日も空

_ 巻層雲、飛行機雲、22°ハロ

画像の説明

_ 矢のような、羽根のような巻雲

画像の説明

_ タワシウニ

左の青緑色のウニ殻が島根県初のタワシウニかも知れない!

エイプリルフールじゃなくてマジよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [" 矢のちような、羽根のような巻雲" は、どうやったらできるんじゃ。]

_ しらおか [最初にしゅっと巻雲のすじが出て、その後、横向きの風が吹いたのと思う。]

_ mutubee [クモ研究者・しらおか屋の見解でした。]

_ しらおか [(^^)ノ]